Welcome!

東京都八王子市でのブログ

リストに戻る

1年以上
朝、7時半にホテルを出て高岡市へ。今は公園となっている。高岡城跡に。何があるってこともないが、紅葉があって朝の散歩に丁度良い感じ。公園内を横切り資料館へ。

そもそも、今回の旅の目的は
俺は47都道府県全てを制覇するために未踏である北陸をクリアするため。
友人は100名城の北陸にあるものを全て抑えるというのが大前提。

ここでのスタンプを押し、次は能登半島、七尾へ。高速がないため、160号線を海沿いに走ること約2時間。七尾に到着。完全貸切状態の七尾城資料館を一瞥。スタンプを入手。

そして、能登をさらに上へ、輪島市の白米千枚田へ。予想外に1時間程度で到着し、千枚田を見る。旅行前に既知していたが、能登半島の見所を必死に探し見つけ出した一箇所であったが、棚田は全国規模で存在しており、棚田100選といわれるものまで存在するらしい。実際に、俺自身もネットで千葉県の棚田をウェブカメラでライブしているのを見てしまい興ざめはしていたが、一度くらい生で見る分にはと。ということで・・・。

久しぶりに日本海に触れることもできてよかった。時間は13時。残すは岐阜県白川郷。本来は2泊3日を予定していたが、この時間ならサンセット白川郷に間に合うと判断。そして能登半島を南下し白川郷へ。

コメント

東京都八王子市でのブログ

作者:buzz

東京都八王子市でのブログ

25歳でロサンゼルスへ渡米して以降未だ語学学校での生活の思いの丈をゆるく綴ってます

7日 32 総合 1278 いいね

↑投票してね!

人気投票ボタン配置はこちらから



buzzさん新着記事



過去記事

buzzさんへの新着コメント




ロサンゼルスブログ・Facebookページ人気ランキング

1位 ロサンゼルス、オレンジカウンティの不動産のことなら尾山 証仁 リアルター(Shyoji Sonny Oyama)
2位 DREAM ON @LA
3位 Harajuku Crepe 90210
4位 アメリカでウラ技節約生活
5位 そらまめずの絵本の本棚
6位 東京都八王子市でのブログ
7位 特売USA
8位 What Would I Do?


あなたのブログ・Facebookページをもっと多くの人に読んでもらいませんか?ロサンゼルスでのブログ・Facebookページをお持ちの方は是非ご登録下さい。

ブログ・Facebookページ登録