Welcome!

半分外人

リストに戻る

1年以上
さて皆さんご存知だと思うのですが、
アメリカではみんななんとなくフレンドリーです。。。
お国柄というか、人柄というか、、、なんというのか。

待つのもあまり気にしないほうで、待っている間に列の前後の人たち同士でおしゃべりが始まったりします。
日本とは違いますよね。

私もその慣習に慣れてきたところですが、まだまだ自分から知らない人に話しかけるという事はあえてしません。
でも話しかけられるとちゃんとお相手はします:)

この間いつも行くペットショップに犬たちの食べ物を調達に行ったときです。
キャッシャーのお兄さんが" chit chat=おしゃべり"を始めました。
まずは犬の話、どんな犬、自分の知り合いの犬の話、買った品物の話、そして最後に私の支払いカードから私の素性について。。。。

キャッシャー:「珍しい名前ですね!」
私:「はい、いつもそう言われます!」(実際私の名字はとても珍しいのです。)
キ:「どう発音するの?」
私:「@#$%$#@です!」
キ:「オッケー!」
キ:「(その名前は)どこから来た名前?」(アメリカ人はそういうことをよく聞きます。)
私:「ヨーロッパ!オランダだそうです。」
キ:「(真面目な顔で)オランダ人には見えないね~~~。。。」
私:「----もちろん私は違いますよ。旦那さんの名前だから。。。。私は日本人だし。。。」
キ:「(ちょっとほっとした顔で)そうだよね。」

まじ?????
時々出会うのですが、そういう感じの人たち。
以前日本人はまだ時代劇の中のような生活をしていると思っていた人に会った事もあります。

ここにはいろいろなバックグラウンドもった人たちがいるので仕方がないのかもしれませんね。
私、オランダ人には見えないんだなぁ~~~~~って!

コメント

半分外人

作者:ミスティーロード

半分外人

私、生まれに育ちは東京です。
現在、住まいはロス。
旦那さんはアメリカ人で、子供は
男の子と女の子が1人ずついます。
日本で過ごした年数とアメリカで過ごした年数が
ほぼ半々になりました。
そして現在自分自身も
日本語と英語半々の生活をしています。

7日 12 総合 253 いいね

↑投票してね!

人気投票ボタン配置はこちらから



ミスティーロードさん新着記事



過去記事

ミスティーロードさんへの新着コメント




ロサンゼルスブログ・Facebookページ人気ランキング

1位 ロサンゼルス、オレンジカウンティの不動産のことなら尾山 証仁 リアルター(Shyoji Sonny Oyama)
2位 Life
3位 東京都八王子市でのブログ
4位 the OC life
5位 アメリカビジネスニュースななめ読み
6位 California Dream House
7位 特売USA
8位 猫的額日記


あなたのブログ・Facebookページをもっと多くの人に読んでもらいませんか?ロサンゼルスでのブログ・Facebookページをお持ちの方は是非ご登録下さい。

ブログ・Facebookページ登録