Welcome!

ロサンゼルスで子どもと遊ぼう!

リストに戻る

1年以上

前から知っていて、いつかはやりたいと思っていた有機青果の宅配。Community Supported Agriculture (CSA)ってご存知ですか?ローカルファームから定期的に青果を購入し、することで、ファームをサポートするシステムです。このサポートするファームは大抵家族経営の小さなファームで、オーガニックであることが多いです。ファームによって違いはありますが、毎週一箱、旬の野菜と果物が入っています。それを家まで届けてくれたり、職場や学校で共同購入して届けてくれたりします。学校と協力してファンドレイジングとして行うこともできます。野菜だけ果物だけというように選べますが、入っている野菜はその時にファームで収穫できる野菜なので基本選ぶことができません。

CSAをやっているファームはたくさんあるので、ここで詳しく調べることができます。
http://www.localharvest.org/


私も色々と調べてみましたが、毎週一箱もらっても腐らせずに全部食べ切る自信がなかったこと、あと旬の野菜で何が入ってくるかわからないので、料理上手ではない私は見慣れない野菜だとどう食べていいかわからないんじゃないか、等色々とためらう要因がいくつかあり実行できないでいました。

ところが最近そのCSAのうちの1つ「Farm Fresh To You」のクーポンを買い、試してみることにしましたが、これが結構いい!まずは私のようなヘタレにも何とか頑張れる月一宅配にしました。

宅配ではこんな箱を玄関先に置いておいてくれます。この日はどしゃ降りだったので、箱もも少し濡れてしまいました。(写真左)開けるとこんな感じ。(写真右) 



中身はこれでした。(写真左)野菜と並べると箱の大きさもわかるかな?(写真右) 



今回の箱の中身です。これだけ入って一箱約31ドル。家まで配達もしてくれるし、結構お得だと思います。オーガニックのお店やファーマーズマーケットだとこれだけ買うともう少し高いかも?
1 butternut squash, winter
4 fuji apple
1 lisbon lemon
5 satsuma mandarin
2 leeks, king richard
1 red beets
1 nantes carrot
1 bunched spinach
1 rainbow chard

果物は食べれるとしても、食べ方のわからない野菜も!わからないものは我が家ではカレーの具になっています... でもこうやって強制的に普段食べ慣れない野菜を工夫して食べるのも私のような料理下手にはいい練習になります。

ウェブサイトを見ると、このFarm Fresh To Youのファームの情報も載っています。サンフランシスコの北東の
Capay ValleyにあるCapay Organicです。現在オーナーが2代目の有機農場です。オーナー家族の自己紹介もあったりと、この人達が野菜をつくってくれてるのね、となんだか親しみを持ってしまいます。

初めての注文に限り、10ドルOFFというクーポンをもらったので、興味のある方はどうぞ。
Farm Fresh To You
クーポンへのリンク

私も色々な食材を使いこなせるよう、頑張るそ!


   人気ブログランキングへ 人気ブログランキング  


コメント

ロサンゼルスで子どもと遊ぼう!

作者:網崎桃実

ロサンゼルスで子どもと遊ぼう!

ロサンゼルスであまりお金をかけずに子供と一緒に楽しめる場所を集めたブログです。私が実際に子連れででかけた場所の感想が中心です。公園情報がたくさんあるのでロサンゼルスに来て間もないママや新米ママのお役に立てれば嬉しいです。

7日 35 総合 1627 いいね

↑投票してね!

人気投票ボタン配置はこちらから



網崎桃実さん新着記事



過去記事

網崎桃実さんへの新着コメント




ロサンゼルスブログ・Facebookページ人気ランキング

1位 ロサンゼルス、オレンジカウンティの不動産のことなら尾山 証仁 リアルター(Shyoji Sonny Oyama)
2位 DREAM ON @LA
3位 カリフォルニアの空の下    ShuheiTimes
4位 留学、いや、留社会人日記
5位 アメリカ暮らしのファイナンシャル・プラニング Smart&Responsible » アメリカ暮らしのファイナンシャル・プラニング Smart&Responsible
6位 ☆マルチリンガル子育て☆FROMラスベガス
7位 ロサンゼルスで子どもと遊ぼう!
8位 MICAFOTO Diary


あなたのブログ・Facebookページをもっと多くの人に読んでもらいませんか?ロサンゼルスでのブログ・Facebookページをお持ちの方は是非ご登録下さい。

ブログ・Facebookページ登録