Welcome!

the OC life

リストに戻る

1年以上

2013年はもうほんとに、よくやってこれたと思います
それくらい大変だった

ウソウソ嘘嘘に振り回された一年
嘘といっても、ただ単発で終わるような嘘ではなく、嘘に嘘を重ねて、嘘ついてる本人ももう分けわかんなくなって、どういう嘘ついたのかも忘れてて、それにまつわることすべてが私のせい、、っていうようなウソです

何がああったかここに細かく書いても仕方ないし、そんなことはしないけど

子供のころから、親や周りの人のアテンションが欲しくてくだらないウソをいったり、物事を大げさに言ったりする子いますよね。そういう子がそのまんま大人になって、その場しのぎに適当に調子いいこといったり、いい人ぶったこと言ったり。。上手くいえないけど

一回、次男が自分がサッカーに行きたくないのに「ママ疲れてるでしょー。。ぼくねママが心配だから今日は家に帰ったほうがいいと思う。だからサッカー行かないほうがいいと思う」って言い出した。このときは本当にびっくりしました。
わたしは超バカ正直だから、人から誤解も良くされるし、きついとも言われます。キライ!って大好きな人に言ってしまう天邪鬼なとこもありめんどくさいヤツです。いつもは素直なのに照れる相手には素直になれません
そういうはっきりした性格のせいか、長女なせいか、こういう巧妙なウソが言えないんです。いかにもあなたのこと思ってます!!みたいな言い方をして、自分が得をするように相手を動かす、というような。。相手に思い込ませるのが上手な人っていますよね。わたしはこの手のタイプすっごく苦手なので、すぐ違和感を感じるのですが
私だったら、サッカーいやだからいきたくなーーーーい!!!としか言えない

とまあ、こんなことがあって。腹黒くなったほうが得することもあるかなー?と迷ったんだけど、やっぱりそれは次男に注意することに。
私自身も6月7月くらいは、そういうしたたかな部分が自分に足りてないのかもって思って、そういう風にちょっとだけなろうかと思ったりしたけど、やっぱり無理でした

どういう人間でも、ここまで深く人生に影響を及ぼす相手って言うのは、絶対に出会った意味があるはずで、それが、他の人じゃなくて、あいつだったってことにも意味があるはずだと思うんです。だから私はあいつから何かを見出さなければ!とか夏くらいに思ってたんですね。。
で、したたかになろうと思ったけど、うん。絶対無理!!

このバカ正直だけは絶対に変わらない
てか、こんなバカ正直にこの年まで生きてこれたことを家族と小さいころからのお友達に感謝です!言いたいことズケズケ言っても、そばにいてくれて、時には面白がってくれて、そういう人達に囲まれて愛されてきたんだなーと。だから、そこを変える必要はないかなって

で、それから数ヶ月してほんまでっかを見てたら、小さいころにはちゃんとうそついちゃダメって言われた子供のほうが、大人になってちゃんとした嘘をいえるようになるって放送してました。アテンション引くために適当なことや嘘ばっか言ってる子は、そのまんまレベルの低い嘘を言うようになるって。

でもああいうタイプは嘘ついてるって認識がないんだと思う。
被害妄想?っていうのかなー。昔クラスに一人二人こんな女いたような。。

まあ、私にはあんなまねは絶対に出来ません。
地元の水商売掲示板に本名でスレッドが立ってた(今は消されてる)だけはあります。
他の人からも憎まれていた証拠

今も、自分たちが生活できなくなったこと、借金がどんどん増えていったこと、全部嘘ついてまで他の人のせいにしてるけど、子供もいないんだから、二人で働けば余裕の借金返済できるはずです。二人子持ちのわたしなんかより長い時間働けるし、裕福に暮らせるはずなんです。

3月に始めて問題が勃発したとき、すでに嘘は始まってました。
あの時、なんで素直に全部言ってくれなかったんだろうって今でも思います。
6月7月の行ったり来たりで完全にぶち切れましたが
7月に口約束されたことは何一つ今実行されてません
もう諦めてます。それが腹を立てないですむ唯一の方法だから


3月までのことを言えば、私もたくさんのことを反省しないといけなかったし、改心した部分もあります。それは今年から来年の自分のテーマでもあります。
ま、嘘なんか言わず、一生懸命やってればいいことあるでしょう!
実際、お友達の多くは本当に助けてくれたし

守るべきもの、しっかり守っていきます



コメント

the OC life

作者:☆the OC life☆

the OC life

OC在住のFAMILY日記☆MAGNET校とモンテに通う子供の事、SHOPPINGやグルメ、TVやイケメン、美容&ダイエットのこと・・・

7日 44 総合 1360 いいね

↑投票してね!

人気投票ボタン配置はこちらから



☆the OC life☆さん新着記事

2013年..
1年以上

Las Vegas..
1年以上

朝ヨガ..
1年以上



過去記事

☆the OC life☆さんへの新着コメント




ロサンゼルスブログ・Facebookページ人気ランキング

1位 ロサンゼルス、オレンジカウンティの不動産のことなら尾山 証仁 リアルター(Shyoji Sonny Oyama)
2位 Life
3位 東京都八王子市でのブログ
4位 the OC life
5位 アメリカビジネスニュースななめ読み
6位 California Dream House
7位 特売USA
8位 ☆マルチリンガル子育て☆FROMラスベガス


あなたのブログ・Facebookページをもっと多くの人に読んでもらいませんか?ロサンゼルスでのブログ・Facebookページをお持ちの方は是非ご登録下さい。

ブログ・Facebookページ登録