Welcome!

☆マルチリンガル子育て☆FROMラスベガス

リストに戻る

1年以上


今年は、JRパス(1週間)を久しぶりに利用し、
東京→京都→熊本→鹿児島→福岡→大阪→東京
と廻りました^^

JR北海道JRパスJR北海道
(ジャパンレールパス)
海外居住者向けのJR乗り放題パス
種別と価格は→コチラ

ということで、同じ時期にラスベガスから日本に帰省している友人家族(浅草で合流した友人)と、
またまた九州で待ち合わせ♪

ずーーーっと気になっていた、
念願の、列車に乗ることになりました☆

image

車窓から見える桜島!!!
気持ちが上がりますねウィンク


鹿児島中央駅

image
念願の!!!!
特急 指宿のたまて箱列車
愛称「いぶたま」

ポイント。鹿児島中央駅→喜入→指宿 を繋ぐ、アトラクション観光列車

九州内で運行している観光列車をD&S列車と呼ぶそうです。
デザインとストーリー(物語)のある列車という略
素敵星に願いを

で、たまて箱列車は、その名の通り、たまて箱をイメージして作られた列車
この日までに、娘と浦島太郎の絵本を何度も読みましたキラキラ

6月に、たまて箱列車が脱線するという事故があり、
その時点では運転再開は未定だということだったので、
う~残念泣き1
と思っていました。

ですが、
7月に万全の警備体制を導入し、運転を再開したため、
乗れました~!!!!
Thank you Thank you星に願いを


ポイント。列車の座席は、全席指定
1号車、2号車、雰囲気が違うので、
往路と復路で変えてみるのもいいですね♪


いろんな仕掛けがあって、子供たちは大喜びわーい

↑こちらの座席は、自由に座れて、絵本などが用意されていました絵本


列車の中でストーリータイムですよメガネ・キラーん

image


昭和の雰囲気と、現代アートが融合されたような、
そんなデザインsei


車内販売中の
黒ごまぷりんキラキラ

うまか~

image
そして、海岸が見えてくると、指宿!

絵~にも描~けない美しさっ音符


吸って~
吐いて~
かぜ


ゆくさおじゃったもした
(ようこそおこしくださいました)



指宿駅に到着ですsei


つつく。。。


-----------------------------------------------------
Instagramを使い始めました
英日でコメントupしているのですが、興味のある方はフォローしてくれたら嬉しいです→ Instagram 

コメント

☆マルチリンガル子育て☆FROMラスベガス

作者:kokomo

☆マルチリンガル子育て☆FROMラスベガス

CANADA・USA出身 ラスベガス在住の1児のママです
アメリカの行事,海外子育て,語学,ローカル情報
など更新しております

7日 48 総合 451 いいね

↑投票してね!

人気投票ボタン配置はこちらから



kokomoさん新着記事

帰省豫園..
1年以上



過去記事

kokomoさんへの新着コメント




ロサンゼルスブログ・Facebookページ人気ランキング

1位 ロサンゼルス、オレンジカウンティの不動産のことなら尾山 証仁 リアルター(Shyoji Sonny Oyama)
2位 AZUSA, California USA
3位 DREAM ON @LA
4位 ロサンゼルスLA留学ブログ
5位 California Dream House
6位 留学、いや、留社会人日記
7位 What Would I Do?
8位 脱サラ世界一周!!


あなたのブログ・Facebookページをもっと多くの人に読んでもらいませんか?ロサンゼルスでのブログ・Facebookページをお持ちの方は是非ご登録下さい。

ブログ・Facebookページ登録