Welcome!

☆マルチリンガル子育て☆FROMラスベガス

リストに戻る

1年以上

※夏休み、日本滞在中の思い出をアップしています

たまて箱列車からの続きです

image
きらきら竜宮伝説の指宿へようこそきらきら
指宿駅を出ると、 竜宮城への門が建っていました!
子供たちも、これには興奮にこちゃん
浦島太郎はここに来たの??って 笑

潮の香りとヤシの木 そして、
タクシーの運転手さん、お土産屋さん、レストラン、みーんながアロハシャツを着用!
かつて指宿は、東洋のハワイと呼ばれていたとかハイビスカス
まさに南国にたどり着いた気分キラキラ


温泉まぁく足湯温泉まぁく
駅を出た、すぐ左手。

鹿児島は素晴らしい温泉がたくさんありますものね。
温泉気分を手軽に楽しめる、足湯も、あちらこちらで見かけましたキラキラ


子供たちが熱がらないちょうどいい温度。
無臭です。

極楽 極楽~♪



指宿の商店街シャッターが閉まっている所が多かったですね。。。
それもそれで、貴重な景色&




商店街を往復し、一際目立つカフェに入りました♪
地元ラジオで活躍する、名物おばちゃんが出迎えてくれる、民芸品 / カフェです[みんな:01]
とてもフレンドリーなおばちゃん、 指宿にまつわるお話や、珍しい食材、お酒、置物など、いろんなお話を聞かせてくれましたキラキラ
また、おばちゃんに会いにいきたいな~ハート


ここで頂いたのは、
温たまらん丼
ポイント。指宿の砂蒸し温泉の源泉で作られた
温泉卵が乗ったどんぶり。


egg.卵にもこだわりがegg.
餌にサツマイモとカツオを混ぜたものを与えたニワトリから生まれた卵だとか。
カツオから取れる栄養分がそのまま含まれているそうです。


オクラ輪切りオクラコーヒーオクラ輪切り

とても香ばしく、でも癖がないので、コーヒー初心者の私でも飲みやすかったです ぐぅ~。

オクラの味はあまり感じられなかったかな&

ポイント。鹿児島県の中で、指宿が最もオクラを生産しているそうです


サイダー指宿サイダーサイダー

ボトルのレトロなデザイン、素敵キラキラ
甘さ控えめですっきり。



今度は、タクシーで移動♪
海岸沿いまでやってきました。


温泉まぁく天然砂むし温泉温泉まぁく
「砂蒸し会館 砂楽」

地熱を利用した砂蒸し場

効用:肩こり/腰痛/神経痛/冷え性/アトピー/ぜんそく/全身美容など


砂に埋もれて、温泉の熱を感じ、海を眺めながら、デトックス♪



砂蒸し温泉のお隣の公園

image
こちらにも、足湯スポット2箇所!


足つぼを刺激する、石畳
この上を2往復したら、体ポッカポッカでしたピース

完全に指宿デトックスの旅ですねウィンク


最後に
知林ヶ島「海ひらくの道」の砂

を頂きました。
どんなことがあっても、必ず道をひらく島。

いろんな想いが伝わってきます星に願いを


お土産には、
キラキラ。鹿児島産 天然塩のトライアルセットキラキラ。
いろいろ使い分けてみたいと思います。
生野菜とか、天ぷらとか?

image
再びたまて箱列車に乗って、鹿児島中央駅まで戻りました♪


-----------------------------------------------------
Instagramを使い始めました
英日でコメントupしているのですが、興味のある方はフォローしてくれたら嬉しいです→ Instagram 

コメント

☆マルチリンガル子育て☆FROMラスベガス

作者:kokomo

☆マルチリンガル子育て☆FROMラスベガス

CANADA・USA出身 ラスベガス在住の1児のママです
アメリカの行事,海外子育て,語学,ローカル情報
など更新しております

7日 22 総合 443 いいね

↑投票してね!

人気投票ボタン配置はこちらから



kokomoさん新着記事

帰省豫園..
1年以上



過去記事

kokomoさんへの新着コメント




ロサンゼルスブログ・Facebookページ人気ランキング

1位 ロサンゼルス、オレンジカウンティの不動産のことなら尾山 証仁 リアルター(Shyoji Sonny Oyama)
2位 DREAM ON @LA
3位 Harajuku Crepe 90210
4位 アメリカでウラ技節約生活
5位 そらまめずの絵本の本棚
6位 東京都八王子市でのブログ
7位 特売USA
8位 What Would I Do?


あなたのブログ・Facebookページをもっと多くの人に読んでもらいませんか?ロサンゼルスでのブログ・Facebookページをお持ちの方は是非ご登録下さい。

ブログ・Facebookページ登録