Welcome!

カリフォルニアの空の下    ShuheiTimes

リストに戻る

1年以上

全く違うレベルで生きたくないですか?

全ての出来事は思考が決めるのだと思いますが、
そういったレベルでの思考は強い精神力や信念が
あってこその物。




強い思考は繰り返して、始めて強くなる物だと断言出来ますが、
それだけでは難しいのも確かです。
例えどんだけ良い本やセミナーや勉強会に
定期的に繰り返し行ったところで、
そう云う強い思考は生まれる物ではありません。

やはり本質を知る事が非常に大きなキーだと思います。

なぜ、自分がそれをやろうとしてるのか?
それはどのような動きをしてゆくのか?
結果なにを自分が求めて、世の中との関連性は?




僕は全て自分がやりたい事を達成出来る
重要な方法は“征服する”ことだと思っています。
しかも“自分を征服する”事。
その征服にも幾つもの断層があると考えています。
自分は何処を目指すかは、個々それぞれ違って良いですが、
完全に自分がやっている事の本質を理解できないと
階層自体が観えてこないです。

僕の場合は細胞レベルでの自己征服を企てています。(笑)
というより実行に移しています。
細胞レベルといっても別に難しい話ではないのです。
特許を得た薬や究極のサプリメントを摂る、
というはなしでは有りません。
本当に普通の事なんです。
思考レベルの段階では
昔、行った簡単な物の中に禁煙等も含まれています。

僕は10代からタバコを吸っていました。
しかもかなりのヘビースモーカーでした。
勿論、そのタバコを吸うという裏側には
大きなマスメディアや政治や企業の力が
働いているのですが、その力を理解してから
自分がどうするか?と云う事だと思うのです。
僕は昔から誰にも支配されたくなく、
自由でいたい。
でも自分の精神を持ってしても
ニコチンには逆らえない自分の小ささに気づき、
人間がひとつの成分に支配されている事が
嫌だなと思い、
ある日きっぱりと吸うのを辞めました。
別に健康を意識して辞めたのではありません。
それ迄は何度か禁煙を試みましたが、
本質にたどり着いてないので
何度やっても失敗するのです。
吸う本数を減らすだとか、
禁煙パイポだとか
色々と頑張った訳ですが惨敗。
だからこそ本質を理解する事。
そして公言した事は絶対にやる事。
口からはなった事は皆覚えてます。

自分が行う行為は必ず結果として付いて回ります。
僕自身はどんな事も自分や家族が責任を最終的に取るので、
それで本人が問題ないなら
どんな事をしても良いと考えます。
ただし、責任は取らないと行けないし、
自分がやった事は物理的にも精神的にも
経済的にもそのまま
世代に良くも悪くも影響してきます。

タバコはとても小さな話ですが、
自分がどこまで強い精神力を持っているかを
試す機会を作れば、間違いなく100%実現します。
だけど小さい事で自分の精神力が折れるのなら、
どんな素晴らしい理想を持ってたとしても実現はしません。

タバコの他にも恋愛や、
結婚、アトピーやアレルギー、仕事、
子育て、癌、糖尿病や成人病、ダイエット、
禁煙や禁酒やドラッグ等
数え上げたら切りがないけど、
その全ては自己征服によって完全にどうにでもなると
僕は考えています。
勿論、病気迄治すには細胞レベルまで征服しないと
行けないですが。。。
やる価値は充分あると思います。




考えてみたら
自分を征服して、自分の全てをコントロール出来るとしたら
格好良くないですか?
僕は非常に格好良いと思います。
自分を制する物は、どんな事も実現して行けると
さえ思います。

征服するツールとして“運動を使うトレーニング”は
非常に効力を発揮すると思います。
例えば僕は3ヶ月前迄バリバリの成人病で
腹も出ていました。
それにも関わらず、他人よりも健康でライフスタイルも
素晴らしいと思っていました(笑)。
思考の弛みは自分の身体にストレートに
現れるのです。
痩せている方でも身体の締まり等の外見、
血液検査をすれば
細胞レベルで自分の生活やマインドが数値として現れます。
その時でも遅くは無いので征服を試みるのも
一つのオプションかも知れませんね。
他のオプションとして病気と末永く
付き合って行くと云う
選択も有りますが。。。





身体と云うのは意思がストレートに現れる物で、
実際に身体はデザイン出来ます。
筋肉量、部分的、体脂肪率、しなやかさ、体重を
全てコントロール出来るのです。
ここで自己征服できれば、実社会でも
面白い事が連鎖して起きてくる筈。
見た目だと
男性であれば仕立てたワイシャツにタイをした
姿が様になるし、
女性であればフィットしたボディに
ドレス、その人本来が持つ美しさは本当に魅力的。




創造したものが全て自分によってコントロールされて、
形になって行くでしょう。

殆どの病気は血管を通る物を征服すれば良いだけの事。
征服出来なければそれなりのシナリオが待っているという、
自分自身を賭けた一生続く知的なゲームだと思うのです。




食べ物も大きく左右する
決定的な要素なのは確実です。
こっちが正しくて、あっちが間違ってる
と云うレベルでは無く、
自分が支配されている現実を知る事によって
全く違うレベルに精神的にも
触れる事が出来る事が分かると思います。
食についても押し付けるのではなく、
本質を理解する事が重要だと思います。
素材や健康かどうか?だけでなく、
どの様に社会や政治に食が関与しているか?
等。。。
以外に知りたくない事も沢山出てくる筈。
食を使った植民地支配なんて戦争よりも恐ろしい
と僕は思うのですが。。。




自分を征服するには本質を知る。
本質を知るには世界の真実を知る。
真実を知って自分が完全に支配されている事を知る。
支配されるレベル(自由度)を自分で決める。
その中で決めたレベルでのルールでゲームを愉しむ。
ゲームに参加するには自分を征服し
かつプレイするレベルを決める。

非常に深く面白く知的なゲームが
そこに有るのです。

コメント

カリフォルニアの空の下    ShuheiTimes

作者:ShuheiTimes

カリフォルニアの空の下    ShuheiTimes

LA在住の地球を愛する不動産エージェントSHUです!これからLAを中心に衣食住と幅広く楽しく超ローカルなLA情報を自分勝手に配信して行きます。さあ皆さん一緒に楽しみましょう!

7日 11 総合 583 いいね

↑投票してね!

人気投票ボタン配置はこちらから



ShuheiTimesさん新着記事

浮気..
1年以上

Ozone Strategy..
1年以上

巡り合わせ..
1年以上

monopoly..
1年以上

幸運の女神..
1年以上

征服ゲーム..
1年以上



過去記事

ShuheiTimesさんへの新着コメント




ロサンゼルスブログ・Facebookページ人気ランキング

1位 ロサンゼルス、オレンジカウンティの不動産のことなら尾山 証仁 リアルター(Shyoji Sonny Oyama)
2位 ロサンゼルスで子どもと遊ぼう!
3位 特売USA
4位 DREAM ON @LA
5位 NYメモ蝶
6位 ロスめし
7位 アメリカでウラ技節約生活
8位 ☆マルチリンガル子育て☆FROMラスベガス


あなたのブログ・Facebookページをもっと多くの人に読んでもらいませんか?ロサンゼルスでのブログ・Facebookページをお持ちの方は是非ご登録下さい。

ブログ・Facebookページ登録