Welcome!

カリフォルニアの空の下    ShuheiTimes

リストに戻る

1年以上

これは僕が尊敬する
ゼロから全てを創った
LA在住のとある方の思想。
生き方の迫力が全く違います。
忘れない様にメモ...


★★★★★★★★★★★★★★

物事にはリスクが常につきまとう、
じぶんがそのリスクに打ち勝つのは
リスクよりも情熱が勝るときだけ。

昔は貧乏から這い上がる成り上がりの時代が
あったが、今の時代は違う。
お金がお金を生み、資金を廻す知力が
ある者が夢を実現してゆく。

腹がどこまで座ってるかが鍵だ。

殆どの人間は不動産を理解していない、
家をいくら廻しても不動産では掴んだ事にならない。
家から始めてアパートや商業モールに資産を変えてゆく。

チャンスが到来したら絶対に掴め、
ビビるな。一気に行く。

銀行に使われるな、対等な立場を作れ。
そして使えない銀行とは縁を切れ。
向こうが頭を下げた時に最後の交渉の機会を与える。
残るのは人と人だ。

何も生み出さない物には
お金を使うな。

贅沢品は自分に送るな、使うな、
最後には自分の首を締める。
身の丈にあった生活をする。

ローンは絶対に使わない、
唯一不動産のみ。

絶対に逃げられないのは
税金と死、
逃れられないんなら
やってやるしか無いだろう。

ハングリー精神が無いやつは
既に死んでいる。

リスクがないものには手を出すな。

人の創った物で勝負するな、
常に創ったやつが勝つ。
君主とはそうだ。

良い車には乗らない。
意味が無い。

常に勝負をかける。

他と同じ思想や生活を考えない。

悩むな。
悩んでたら、何も出来無いどころか、
何も残らず踠きながら死ぬ。

管理能力が無い物は必ず死ぬ。

あまり肉は食べない。
血を汚すな。

嗜好品はやらない。
好き嫌いが問題じゃない
メンタルが支配されるのが問題だ。

身体は自分を映し出す鏡。
説得力があるところを自分で示す。

健康は買えない。

二年経っても花が咲かなかったら
手を引く。時間の無駄だ。

お金を生み出さない期間はビジネスではない。
生む所に時間と労力を使う。

待つな。

リスクを取れ。

世間体は無視しろ。

情報に騙されてはいけない、
情報は財力に支配されている。

貯める物には手を出すな、
流動する物に手を出すこと。
回す者が制する

出来る者を常に側に置け。
そして家族の様に愛すこと。

人生は遊びじゃない、
現実だ。

コメント

カリフォルニアの空の下    ShuheiTimes

作者:ShuheiTimes

カリフォルニアの空の下    ShuheiTimes

LA在住の地球を愛する不動産エージェントSHUです!これからLAを中心に衣食住と幅広く楽しく超ローカルなLA情報を自分勝手に配信して行きます。さあ皆さん一緒に楽しみましょう!

7日 00 総合 570 いいね

↑投票してね!

人気投票ボタン配置はこちらから



ShuheiTimesさん新着記事

浮気..
1年以上

Ozone Strategy..
1年以上

巡り合わせ..
1年以上

monopoly..
1年以上

幸運の女神..
1年以上

征服ゲーム..
1年以上



過去記事

ShuheiTimesさんへの新着コメント




ロサンゼルスブログ・Facebookページ人気ランキング

1位 ロサンゼルス、オレンジカウンティの不動産のことなら尾山 証仁 リアルター(Shyoji Sonny Oyama)
2位 DREAM ON @LA
3位 Harajuku Crepe 90210
4位 アメリカでウラ技節約生活
5位 そらまめずの絵本の本棚
6位 ハリウッドセレブ★最新情報
7位 どこでもグルメ日記
8位 東京都八王子市でのブログ


あなたのブログ・Facebookページをもっと多くの人に読んでもらいませんか?ロサンゼルスでのブログ・Facebookページをお持ちの方は是非ご登録下さい。

ブログ・Facebookページ登録