Welcome!

駐在員妻のひとり言 in LA

リストに戻る

1年以上

早いもので息子、5ヶ月に入りました。5ヶ月検診はないので、体重と身長はわかりませんが、かなり大きくなりました(そして重たくなりました)。3-6ヶ月の服がちょうどよくなりました。

☆寝返りを頻繁にするようになりました。仰向けからうつぶせ、うつぶせから仰向けに自由自在に体を動かすようになりました。うつぶせした状態から足を前に動かす動きもあり、元気なときは少し前進することも…。はいはいももう少しかなぁ。いろいろと気をつけなくてはいけないことが増えそうです。

☆食べ物をよく見るようになりました。私たちの食事中はじっとみて口ももぐもぐ動かしよだれもたくさん出るようになりました。離乳食のはじめ時かなと思い、昨日からおかゆを食べ始めました。母乳とミルク以外のものは口にしたことがないので微妙な感じです。あとはりんごを大きくむいて口の中にいれるてぺろぺろとなめさせています。

☆プレイマットでよく遊ぶようになりました。長いときで30分から40分くらい遊んでくれます。

☆鏡をよく見るようになりました。自分の姿を見てにっこりしたり手を伸ばしたりして遊びます。

☆手をよく見るようになりました。拳骨を口の中に入れていたのが親指になりました。

☆カーシートを嫌がるようになりました。ストローラーに乗るほうが好きなようで、少々早いと思いつつもストローラーに乗せて買い物やお散歩に行っています。

☆相変わらずよく笑います。一度はまるとケラケラとおもしろいくらい笑います。

課題は…

やはりクリブでは寝てくれないこと。授乳回数が減らないこと(夜も2時間~3時間おきのままです。離乳食が始まって減ってくれるといいのだけど…)

後は大泣きすることもあまりないので困ることは少ないのですが、寝ることだけは課題だらけです。

私はというと…抜け毛がひどいのと、産後の体型が戻りません(涙)真剣にダイエットしなくては!と思いつつ、授乳でお腹がすくのでやっぱり食べちゃっています。

コメント

駐在員妻のひとり言 in LA

作者:べ

駐在員妻のひとり言 in LA

夫の転勤にともなって一緒にロサンゼルスに来ました。毎日の気ままな楽しい生活をブログにしました。

7日 37 総合 976 いいね

↑投票してね!

人気投票ボタン配置はこちらから



べさん新着記事

従業員募集..
1年以上



過去記事

べさんへの新着コメント




ロサンゼルスブログ・Facebookページ人気ランキング

1位 ロサンゼルス、オレンジカウンティの不動産のことなら尾山 証仁 リアルター(Shyoji Sonny Oyama)
2位 DREAM ON @LA
3位 Life
4位 ロサンゼルスLA留学ブログ
5位 What Would I Do?
6位 脱サラ世界一周!!
7位 東京都八王子市でのブログ
8位 ティギー & ジル


あなたのブログ・Facebookページをもっと多くの人に読んでもらいませんか?ロサンゼルスでのブログ・Facebookページをお持ちの方は是非ご登録下さい。

ブログ・Facebookページ登録