Welcome!

駐在員妻のひとり言 in LA

リストに戻る

1年以上

月曜日に引っ越しをして新居に入りました。LAの家とは比べものにならないくらい広い!周りはいろいろな人種の方達が住んでいますが、みなとてもフレンドリーです。息子を連れてお散歩していればみんな声をかけてくれるし、子どもも多そうです。

ようやくキッチンが使えるようになりました。夫も私も最初はキッチンだけは…と思っていたので、夫が休みを取れた2日間で頑張りました。最初に食べたのは白いご飯と鮪と昆布の佃煮。これがとってもおいしく感じて(笑)。近所には意外にもインチキ和食はたくさんありました。またおいおいブログにアップしようと写真だけは撮り溜めてあるのですが…。

のんびりしていていい場所なのですが…ここはとにかく暑い!引っ越しの片づけをしているだけで大汗!汗がたらたら垂れてきます。久しぶりにこんなに汗かいたなぁって感じです。そんな暑い日が続いていますが…息子は散歩が大好き。午前中お散歩に行かないとご機嫌斜めになるので、母は頑張っております(痩せるかな~♪)そして虫が多い!家にはハエが入ってくるし、散歩中もブンブンテントウムシなどが飛んでいます。緑が多い証拠ですかね。

息子は日々成長しています。離乳食もおかゆだけでなく、にんじんのすり下ろしも食べてさせてみました。今まで本当に食べたかったようで、すごい食欲です!スプーンを自分で握りたがり、その上お皿を自分で持とうとするし、あげればあげるだけ食べちゃうような勢いです(笑)。お腹が少し満足し始めたのか、夜ようやく少し長く寝るようになりました。

成長は早いもので、寝返りをしたと思ったら、くるくるあちこちに移動するようになりました。そして、今日じっと観察していたら…うつぶせから仰向けになるときに、プレイジムの柱の部分を使って仰向けになっていた!毎日毎日、違うことを学んでいるのね。赤ちゃんの成長は早くてびっくりです。絵本も読んであげると喜びます。

そしてそして、ついに歯が生えてきました!下の歯が2本うっすら見えます。授乳の時もちょっと硬いものがあたるのを感じます。

そんなところです。はぁ~それにしても暑い。エアコンなしでは本当に暮らせないので電気代が恐ろしいです…。

コメント

駐在員妻のひとり言 in LA

作者:べ

駐在員妻のひとり言 in LA

夫の転勤にともなって一緒にロサンゼルスに来ました。毎日の気ままな楽しい生活をブログにしました。

7日 37 総合 976 いいね

↑投票してね!

人気投票ボタン配置はこちらから



べさん新着記事

従業員募集..
1年以上



過去記事

べさんへの新着コメント




ロサンゼルスブログ・Facebookページ人気ランキング

1位 ロサンゼルス、オレンジカウンティの不動産のことなら尾山 証仁 リアルター(Shyoji Sonny Oyama)
2位 DREAM ON @LA
3位 Life
4位 ロサンゼルスLA留学ブログ
5位 What Would I Do?
6位 脱サラ世界一周!!
7位 東京都八王子市でのブログ
8位 ティギー & ジル


あなたのブログ・Facebookページをもっと多くの人に読んでもらいませんか?ロサンゼルスでのブログ・Facebookページをお持ちの方は是非ご登録下さい。

ブログ・Facebookページ登録