Welcome!

カリフォルニアの空の下    ShuheiTimes

リストに戻る

1年以上
今日は最終的にスタートする
クルーの決定の日でした。
これで事業が始動します。

お店の準備は本当に大変でした。
連日朝の6:00amから夜中までやっても
仕事が終わらない毎日。

どんな仕事でも、僕は自分に合った仕事じゃなきゃ
やらないと決めています。
自分の才能を活かせると思う仕事じゃなきゃ、
やっても意味がないとさえ思う。

僕は人脈の力というのは未だによくわかりません。
未だに自分の本当の身内の親友のみが、
自分の人脈だと思っています。

今までは自分が行おうとした事は結果こそ
ついてきてるものの、結構自分でどうにかしようと
してた節があります。
出会う中で仕事しても巧く自分が思うようには
噛み合わない事が殆どでした。
もちろん雑な仕事をしても、
かっこよく仕事をこなしても、
おかねがなくてもあっても、
仕事はきついものだと自分では思っています。

楽な事なんて絶対にないし、
自分がやった分しか
自分に返っては来ません。
やらなければ何も返ってこないのです。

どうせやっても、やらなくても
きついなら、
やっぱりかっこよく仕事したほうがいい。

そんな中、最近不思議な体験をしています。

ふとしたキッカケで出会った数人の仲間たち。
出会ってから仕事として付き合ってきた事はありませんでした。
仕事論を話し合った事もなければ、
そんな事で盛り上がった事もありません。
でも、出会った時に何故か将来一緒に何かを
始める繋がりがある様に感じたのです。
みんな全然違うのにどこか似てるんというか、
信頼できるというか、自然...

偶然が偶然を呼んで、仕事の仕入れが巧い事行かず
心身ともに不安で、多分初めて人生でマズイなと
いう状況に立たされていました。
考えても答えなど出るわけもない。
でも、その状況で、
店の壁に並んだ鏡を見ながら
気がついた事がありました。

あいつらがいるではないか!
そうだ!友人たちを信頼してみよう!

その信頼する想いを自分に託してみようと
思いました。
その時点で次の日に続行する
工事の方向性を変えて、資金を入れる方向性を
変えていきました。
プランなど出来てる訳もないけど、
走りながら決めて行きました。

僕自身、物事を出来上がるのを待ってから始めるほどの余裕を
持った生き方などして来なかったし、
素晴らしいものはその時に
待った無しの緊張感ある状況下で決めて
創ってゆくのが一番だという考えがありました。
実際にそんな状況に幾度となく立たされ、
自分が想像した以上の物が
仲間のそれぞれから
短期間で構築されて行きました。
そして既存のシステムをも超えて、
現在進行形で自分たちで
システム化していっています。

多分ここまでベクトルが合う事は、
稀だと思いますし、
きっとこういう事を興そうとして
生じる物ではないと思います。
知り合いが集まって打ち合わせや
ミーティングをしてもできる物でも
ありません。

きっと巡り合わせなんですね。
出逢うべくして出会ったのだと感じます。

いまの時代はなんだって揃うし、
情報量も半端ない。
特技や技能に長けた人も沢山います。

でも、僕はそんな物は大した事ではないと
思います。
どんな素晴らしい物も技能も
上には上がいます。
比べても仕方がないし意味がない。
そんなんじゃ人は振り向かないし、
ついてはこないし、
何よりも格好悪い。

やっぱり、人は一人じゃ何も出来ない、
自分をいかに飾ってみても
自分の力なんて微々たる物。
けど、ベクトルが一つに向き
色んな力が合わさった時に
奇跡は起るし、世界すら動かせる力を
生み出せるのだと感じています。
信じる力、信じ合う力や尊敬が
大きな起爆剤になると思うし、
そうやって大きな愛で飛び込んでくれた
勇気は、
年齢も性別も世代さえ、
何もかも超えている。

きっと旗揚げした写真に写った
スタートアップの仲間たちは
将来もずっと共に成長しながら
過ごして行くだろうなと確信しています。

この場を借りて、
出逢ったOzone Strategyの仲間たちに感謝...
今回のオープニングで協力してくれる
仲間たちに感謝...
そして駆け出しの僕たちを応援してくれ、
信頼を寄せてくれている親友たちに感謝...







ありがとう



Shane Morita
Ozone Strategy

コメント

カリフォルニアの空の下    ShuheiTimes

作者:ShuheiTimes

カリフォルニアの空の下    ShuheiTimes

LA在住の地球を愛する不動産エージェントSHUです!これからLAを中心に衣食住と幅広く楽しく超ローカルなLA情報を自分勝手に配信して行きます。さあ皆さん一緒に楽しみましょう!

7日 22 総合 578 いいね

↑投票してね!

人気投票ボタン配置はこちらから



ShuheiTimesさん新着記事

浮気..
1年以上

Ozone Strategy..
1年以上

巡り合わせ..
1年以上

monopoly..
1年以上

幸運の女神..
1年以上

征服ゲーム..
1年以上



過去記事

ShuheiTimesさんへの新着コメント




ロサンゼルスブログ・Facebookページ人気ランキング

1位 ロサンゼルス、オレンジカウンティの不動産のことなら尾山 証仁 リアルター(Shyoji Sonny Oyama)
2位 MICAFOTO Diary
3位 AZUSA, California USA
4位 ロサンゼルスLA留学ブログ
5位 California Dream House
6位 留学、いや、留社会人日記
7位 the OC life
8位 DREAM ON @LA


あなたのブログ・Facebookページをもっと多くの人に読んでもらいませんか?ロサンゼルスでのブログ・Facebookページをお持ちの方は是非ご登録下さい。

ブログ・Facebookページ登録