Welcome!

ロサンゼルス不動産情報

リストに戻る

1年以上
入居後こんな事に注意。些細な事ですがトラブルを避けるために気をつけたいことです。

①Dish Washer (皿洗い機)は使用しなくとも月に一度はフルサイクルで稼動するようにしましょう。長く使わないで入ると中のパイプが錆びつき配水管が詰まる原因となります。
Garbage Disposer も中の刃が錆びてしまいますので、時々回すようにしてください。使う時は水を流しながら回します。 澱粉質の食物(ポテトの皮やご飯など)は刃にこびりついて回らなくなく事があるので入れないように注意しましょう。また骨類や野菜などの硬い芯も刃を破損させますので入れないで下さい。
使用しないトイレもたまに流すようにしてください。
台所の機器、水漏れなどの配管のトラブルがあったら直ちに大家さんに知らせましょう。そのままにしておくと問題が大きくなり修理費が莫大なものになりかねません。

②お風呂を使うときは必ず窓を開けるか換気扇を回すこと。カビが出た場合テナントの責任になる事があります。またアレルギーや喘息などの原因になります。

③コンドやタウンハウスなどでは決められたルールを守りましょう。特にゲストパーキングに長

い間駐車しておくと家主がペナルティーを払わされる事になるのでご注意ください。後で請求書されることは当然ですが、時には追い出しの理由になる事もあります。
楽器や音楽の音など近所の迷惑にならないよう注意が必要です。夜遅く大きな音で騒いでいると警察を呼ぶ事もあります。又追い出しの理由にもなります。

④部屋の改装(ペンキや壁紙など)したいときは必ず大家さんに許可を取る必要があります。

⑤入居時においてあった物は勝手に処分しないこと。処分するときは必ず大家さんに聞いてから処分するようにしましょう。

⑤洗濯物や布団など外から見えるところには干さないこと。 外観が悪くなり近所から苦情が来ます。

⑥乾燥機のフィルターに付いたゴミをマメにとると洗濯物が早く乾燥し、電気代の節約になります。

コメント

ロサンゼルス不動産情報

作者:dreamhouse

ロサンゼルス不動産情報

ロサンジェルスでの住まい探しのお手伝いをしています。
賃貸事情、契約、エリアなど知りたい情報が満載。
ご希望の条件を明記上メールをお送りください。物件の写真、地図に入った物件情報をお送りします。
日本で情報を収集して、ロスに着いたらすぐに住まい探しが出来ます。
購入、投資をお考えの方もぜひご利用ください。

7日 213 総合 516 いいね

↑投票してね!

人気投票ボタン配置はこちらから



dreamhouseさん新着記事

はじめに..
1年以上



過去記事

dreamhouseさんへの新着コメント




ロサンゼルスブログ・Facebookページ人気ランキング

1位 ロサンゼルス、オレンジカウンティの不動産のことなら尾山 証仁 リアルター(Shyoji Sonny Oyama)
2位 MICAFOTO Diary
3位 AZUSA, California USA
4位 ロサンゼルスLA留学ブログ
5位 California Dream House
6位 留学、いや、留社会人日記
7位 the OC life
8位 DREAM ON @LA


あなたのブログ・Facebookページをもっと多くの人に読んでもらいませんか?ロサンゼルスでのブログ・Facebookページをお持ちの方は是非ご登録下さい。

ブログ・Facebookページ登録