Welcome!

アメリカビジネスニュースななめ読み

リストに戻る

1年以上

「Mr. Robot」とは、コンピューターの専門家となるほぼ引きこもりとなったエリオット・アルダーソン(ラミ・マレック)の目を通じハッキングの世界を深掘りするハイテクな話しとなります。

「友人」と呼ばれる彼の唯一は長年によって知られているアンジェラ(ポーシャ・ダブルデイ)と彼の麻薬サプライヤーであるシェイラ(フランキー・ショウ)のみです。Eコープの世界最大の企業がハッキングされる際にはオールセーフ(セキュリティ会社の)の一部として彼がそれをかわすのに役にたちます。しかし次のハッキングに関しては、リオットが「Mr. Robot」 (クリスチャン・スレーター)と呼ばれる謎な男によってけしかけられたグループにより接近されます。

もしくは彼らは革命を始めたいと考えているのです。

「Mr. Robot」は、ほんの数回のキーストロークで行うことのできる見える暗黒の世界の見せるパイロットを描く兆候で始まるショーの一種です。

殆ど人間との接点を全く持たない魅力的なキャラクターに紹介され、彼はコンピューターに長けており、ハッカーの小グループを支援することで歴史の流れを変えるのに役立つ巨大組織(悪のコープ)ことができます。対応することが沢山とあり、次に何が起こるのか知りたいのですが、不幸が次々とやってきます。

ある意味では、若者のように興味のないイベントやEコープの最高技術責任者のポジションを確保する消費電力の大きい幹部の試み、そして彼が端遂げる次第で決まる焦点を置き、むしろ気に取られるようです。

少しの間はそれはメインプロットから納得のいく休憩になるのですが、それが十分でないことに気付いた際、そしてどうにもならない時は正確にそれが何であるか見始めます。

またはシーズンの後半で、インスタンスアンジェラの役割を取り、彼女がEコープに対する訴訟の役割となり、繰り返し言いますが、最初の場面でのメインとなる魅力的な要素をメインとするプロットとなるでしょう。

それはかなり上手く成功するときがあり、例えばエピソード4では、エリオットと彼のハッカーの知り合いがほぼ不可解なデータストレージ設備に侵入しなければならいない場面ですが、それはしっかりと固定され、ほぼ不可能な状態で固定された接着剤で十分な緊張でした。エピソード6では他の似たような例なりますが、このエピソードではエリオットが麻薬ディラ―が刑務所に入るのを逃れるのを手助けし、そしてシェイラが殺される可能性があります。

彼が偉業を得やってのけるのであれば、業況を見るような場面になる際はここでも緊張のあるエピソードとなります。どちらかといえばそれら二つのシーズンのほとんどがメインとなるエキサイティングの場面の殆どとシーズンの控えめな対応で説得力のあるキャラクターのストーリーが欠けています。

「Mr.Robot」はキャラクターに満足しており、且つ構想は固定したままで、可能性を持ちながら一方では可能性を拒否続け猛烈に活気づくドラマとなっております。

これは正常に機能数部品ないわけではないのですが、全体的に機械が作動しないのです。

結論:
「Mr.Robot」は、魅力をそそる前提と魅惑的ある主人公となりますが、この映画では努力を怠る結果となります。このドラマはラミ・マレックとクリスチャン・スレーター、そして魅力的なストーリーへ導くエピソードからの高い業績を含んだ注目すべき要素はありませんが、これらは単にあるドラマではなく、より深い問題に注目した作品となります。

さて、テレビだけでなく、スマホでも楽しめる海外ドラマや映画が日本最大級のU-NEXT、今なら30日間無料でお試し視聴ができます。
日本最大級のビデオオンデマンド<U-NEXT>今なら無料トライアル実施中!

アメリカビジネスニュースななめ読み

作者:新越泰馬

アメリカのビジネスニュースについていろいろと書いていきます

7日 22 総合 214 いいね

↑投票してね!

人気投票ボタン配置はこちらから



新越泰馬さん新着記事



過去記事

新越泰馬さんへの新着コメント




ロサンゼルスブログ・Facebookページ人気ランキング

1位 ロサンゼルス、オレンジカウンティの不動産のことなら尾山 証仁 リアルター(Shyoji Sonny Oyama)
2位 DREAM ON @LA
3位 Life
4位 ロサンゼルスLA留学ブログ
5位 What Would I Do?
6位 脱サラ世界一周!!
7位 東京都八王子市でのブログ
8位 ティギー & ジル


あなたのブログ・Facebookページをもっと多くの人に読んでもらいませんか?ロサンゼルスでのブログ・Facebookページをお持ちの方は是非ご登録下さい。

ブログ・Facebookページ登録