Welcome!

AZUSA, California USA

リストに戻る

262日前
2017319日、毎年恒例のLAマラソンを走ってきました。
 
前年12月のハーフの後、膝を怪我してしまい、最初は歩くのも辛かったですが少しずつ走れるようになってきたタイミングで、このLAマラソンになったのでした。
 

35日にMetro Gold Line沿線の市が協力して開催した626 Golden Streets eventの一環のTrain Run Half Marathonでゆっくりでしたが膝も痛まず完走出来たので、同じ速さだったらマラソンも出来るかなという、全然練習をしていないことを忘れた、まったくの甘い考えでエントリーしてしまいました。

 
自分の所属しているLittle Tokyo Running ClubLTRC)ではLAマラソンが1番大きなイベントで、マラソン中は勿論ですが、その前日に行われるカーボローディング昼食会、スタート前の集合写真に完走後のビール、大会後の練習でのメダルを持って集合写真と色々やるのが楽しくて、無謀なエントリーを後押しした感が有ります(笑)
 
せっかくですからその楽しい過程の写真を載せておきます。
 
前日のカーボローディング昼食はLittle Tokyoのカレーハウスにて。
イメージ 1
 
その後 外で集合写真
イメージ 2
 
エキスポ会場でゼッケンピックアップ
イメージ 3
 
よし当日はこの格好で走ろう!!(笑)
イメージ 4
 
今回はスタート地点まで電車とシャトルバスを乗り継いで行きました。
 
スタート前の集合写真は、LTRCメンバーのエトコさん率いるニコニコランの女性陣も入ってくれたので、華やかな写真に☆
イメージ 5
 
ラン自体は練習してませんから、いくらゆっくり走っても辛いものに・・・ キロ7分を目安に走りましたが、後半は維持できず・・・。
イメージ 6
 
イメージ 7

イメージ 9

記録は2003年~2010年くらいに出してた記録レベルの5時間18分、LTRC加入前のレベルに戻ってしまった。 また1からやり直しですね、マラソン3時間台の走者がゴロゴロ居るLTRC、今の自分のレベルでは精神的にも肉体的にも辛いですが、耐えてこつこつやっていくしかないです。
 
これが2017完走メダルです。
イメージ 8
 

メダルを持っての集合写真、もし撮れて入手出来たら、別途載せようと思います。
 
以上、マラソンレポートでした~。

コメント

AZUSA, California USA

作者:PineHouse

AZUSA, California USA

LAの東の園 AZUSA で自然に囲まれて生きてます

生活はLAだけど 職場は完全日本式

かみさんは中国系アメリカ人 ご近所さんは殆どメキシカン

日々異文化MIX状態なLAブログです☆

7日 11 総合 612 いいね

↑投票してね!

人気投票ボタン配置はこちらから



PineHouseさん新着記事

お試し通勤..
1年以上



過去記事

PineHouseさんへの新着コメント




ロサンゼルスブログ・Facebookページ人気ランキング

1位 ロサンゼルス、オレンジカウンティの不動産のことなら尾山 証仁 リアルター(Shyoji Sonny Oyama)
2位 Life
3位 東京都八王子市でのブログ
4位 the OC life
5位 アメリカビジネスニュースななめ読み
6位 California Dream House
7位 特売USA
8位 ☆マルチリンガル子育て☆FROMラスベガス


あなたのブログ・Facebookページをもっと多くの人に読んでもらいませんか?ロサンゼルスでのブログ・Facebookページをお持ちの方は是非ご登録下さい。

ブログ・Facebookページ登録