Welcome!

ロサンゼルスで子どもと遊ぼう!

リストに戻る

172日前

ブログを週に1回くらいは更新しようと思っていましたが、またもや放置になってしまいました。滝汗

 

LAUSDは6月初旬で学校が終わるので、4月後半から5月いっぱいは学校のイベントだらけです。おまけに日本語補習校も4月から新学期が始まり、普段イベントがそんない多くない補習校であってもイベントが多くなります。

 

学校のオープンハウス(の為の大きなプロジェクトの締切)

なみの所属するコーラスの発表会

なみの所属するオーケストラの発表会

学校全体のSpring show

日本語補習校のオープンハウス(これはする事もなく楽♪)

日本語補習校の学年集会や懇談会

 

オープンハウスや発表会は夜のこともあるので、そうなると子供達の習い事の時間も調整し、休んだなら振替クラス(メイクアップ)の予約もしないといけません。三人いるので、労力や時間も三倍です。

 

子供達が寝たら、もう嬉しくて嬉しくて、「やっと自分の時間!」と本を読んだり、ゲームしたりするのですが、カウチでそのまま寝落ち、気が付くと朝、と言う生活で体も休まらないし、せっかくカイロに行ってるのに、変な姿勢で寝ているせいで体もゴキゴキに固まり、寝落ちしていい事がなし!(←だったら寝落ちするなよ)そしてそんなだらしないメリハリのない毎日を送っていることに自己嫌悪と、まさに負のスパイラル笑い泣きブー

 

ママ友は「そんなに大変なら旦那さんにも手伝ってもらったら?」と親切で言ってくれますが、

 

旦那は会社から家に帰って来るのが毎晩9時くらい。週末もいないことが多いです。

家事とか習い事の送迎には全くの役立たずです。タラー

 

ええ、我が家は旦那が単身赴任とかではないのに、ワンオペです。

 

でも学校が終われば、宿題をみることもなくなるし、学校の課外活動も終わるので、あと少しの辛抱です。頑張れ私!

 

去年までは、これが終わったら日本に帰れる!あと少しだ!と思って頑張りましたが、今年は日本に行かない夏休みです。えーん

 

エアコンもないし、三人をサマーキャンプに入れる金もない。どうやってワンオペで2ヶ月を過ごすんだ!?と久し振りのアメリカの夏休みのことを考えるとどよーーーーーんと暗くなって来ます。ガーンチーン

 

 

お前の生活は楽でいいよな....私も犬になりたい。

 

 

ペタしてね読者登録してね

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

  

コメント

ロサンゼルスで子どもと遊ぼう!

作者:網崎桃実

ロサンゼルスで子どもと遊ぼう!

ロサンゼルスであまりお金をかけずに子供と一緒に楽しめる場所を集めたブログです。私が実際に子連れででかけた場所の感想が中心です。公園情報がたくさんあるのでロサンゼルスに来て間もないママや新米ママのお役に立てれば嬉しいです。

7日 19 総合 1643 いいね

↑投票してね!

人気投票ボタン配置はこちらから



網崎桃実さん新着記事



過去記事

網崎桃実さんへの新着コメント




ロサンゼルスブログ・Facebookページ人気ランキング

1位 ロサンゼルス、オレンジカウンティの不動産のことなら尾山 証仁 リアルター(Shyoji Sonny Oyama)
2位 ティギー & ジル
3位 ☆33倍楽しむ☆ロサンゼルス Part 2
4位 ロサンゼルス不動産情報
5位 California Dream House
6位 特売USA
7位 留学、いや、留社会人日記
8位 MICAFOTO Diary


あなたのブログ・Facebookページをもっと多くの人に読んでもらいませんか?ロサンゼルスでのブログ・Facebookページをお持ちの方は是非ご登録下さい。

ブログ・Facebookページ登録