Welcome!

どこでもグルメ日記

リストに戻る

40日前
チキンアボカドサラダ

昨日東京は台風の通過した後この夏一番の37度以上の猛暑で食欲がなく、冷たい物ばかり飲んでいました。体に良くないですよね。
滋養強壮、疲労回復、肝機能強化、眼精疲労緩和、美肌効果、消化促進などの薬効がある鶏ムネ肉。鶏ムネ肉は、値段が安く低カロリーなのに高タンパク質な、ダイエット中や筋トレ中の方にはありがたい食材で鶏肉のタンパク質は、毎日の食事で取らなければならない必須アミノ酸のバランスが良いうえ、消化吸収率がとても高く各種ビタミンが豊富です。その鶏ムネ肉は、安くて良いのですが、パサパサして固くなるのですが、それを柔らかくするのは、全体をフォークで刺し、 ムネ肉の10%砂糖、塩 ムネ肉の2% 、水をビニールに鶏ムネ肉入れて揉み冷蔵庫で30分位寝かすとムネ肉が柔らかくて美味しくなります。この鶏ムネ肉をオリーブオイルで焼いて、冷まして、アボカド、コーンと赤パプリカを切って混ぜて栄養満点のサラダを作りました。その上に平尾水産の新商品、庄屋さんのコリコリわかめ 熊本、天草産の高級わかめの茎の部分を薄切りにし、コリコリっとした食感を残したまま、おいしい佃煮をまぜて、ピリ辛のコリコリチキンアボカドサラダの出来上がり。とても美味しかったです。ぜひお試しあり。庄屋さんのコリコリわかめのご購入はこちらから。
チキンアボカドサラダ

コメント

どこでもグルメ日記

作者:hirasui

どこでもグルメ日記

どこでもグルメ日記,美味しいものを求めて世界を渡り歩く平水こと九州は平尾水産の特派員たち。ロサンゼルスにある自宅の台所からイタリアのレストランまで、毎日の食生活で感じたことを綴ります。

7日 24 総合 622 いいね

↑投票してね!

人気投票ボタン配置はこちらから



hirasuiさん新着記事



過去記事

hirasuiさんへの新着コメント




ロサンゼルスブログ・Facebookページ人気ランキング

1位 ロサンゼルス、オレンジカウンティの不動産のことなら尾山 証仁 リアルター(Shyoji Sonny Oyama)
2位 DREAM ON @LA
3位 Harajuku Crepe 90210
4位 アメリカでウラ技節約生活
5位 そらまめずの絵本の本棚
6位 東京都八王子市でのブログ
7位 特売USA
8位 What Would I Do?


あなたのブログ・Facebookページをもっと多くの人に読んでもらいませんか?ロサンゼルスでのブログ・Facebookページをお持ちの方は是非ご登録下さい。

ブログ・Facebookページ登録