Welcome!

どこでもグルメ日記

リストに戻る

52日前
コリコリわかめ

最近良く作るのが、セロリを食べやすい大きさに切って袋に入れ、らっきょうの汁とトンガラシをかけ、冷蔵庫に一日つけておく漬け物で、ピリ辛で甘酢っぽいセロリがぽりぽり食べれて美味しいです。今日は、発芽に伴う代謝の中で、ビタミン、ミネル、フィトケミカルなどが含まれるもやしをさっと茹でてこのセロリの漬け物と混ぜて、その上に平尾水産の新商品、庄屋さんのコリコリわかめ 熊本、天草産の高級わかめの茎の部分を薄切りにし、コリコリっとした食感を残したまま、おいしい佃煮をまぜて、ピリ辛のコリコリ酢セロリ&もやしの出来上がり。とても美味しかったです。ぜひお試しあり。庄屋さんのコリコリわかめのご購入はこちらから。

コメント

どこでもグルメ日記

作者:hirasui

どこでもグルメ日記

どこでもグルメ日記,美味しいものを求めて世界を渡り歩く平水こと九州は平尾水産の特派員たち。ロサンゼルスにある自宅の台所からイタリアのレストランまで、毎日の食生活で感じたことを綴ります。

7日 24 総合 622 いいね

↑投票してね!

人気投票ボタン配置はこちらから



hirasuiさん新着記事



過去記事

hirasuiさんへの新着コメント




ロサンゼルスブログ・Facebookページ人気ランキング

1位 ロサンゼルス、オレンジカウンティの不動産のことなら尾山 証仁 リアルター(Shyoji Sonny Oyama)
2位 DREAM ON @LA
3位 Harajuku Crepe 90210
4位 アメリカでウラ技節約生活
5位 そらまめずの絵本の本棚
6位 東京都八王子市でのブログ
7位 特売USA
8位 What Would I Do?


あなたのブログ・Facebookページをもっと多くの人に読んでもらいませんか?ロサンゼルスでのブログ・Facebookページをお持ちの方は是非ご登録下さい。

ブログ・Facebookページ登録