Welcome!

ロサンゼルスで子どもと遊ぼう!

リストに戻る

123日前

去年の夏は日本に2ヶ月の長期滞在でした。我が家は子供が三人いて、お金はかかるし、私の両親の負担も大きいので、日本には1年おきに帰る感じです。飛行機

 

去年に日本に帰っていた時に、今年は日本に帰らずアメリカにいることがわかっていたので、旦那が「だったら家族で国立公園に行こう」と提案し、1年前から計画を立てていました。

 

行き先はアメリカで最初の国立公園、国立公園といえばこれ!のイエローストーンです。イエローストーンだけではなく、車でのロードトリップになるので、途中いくつか他の国立公園にも行く事にしました。17日間の旅程です。キャンプ慣れしている我が家はずっとホテルだけでは味気ないと言う事で、国立公園ではキャンプとホテル(ロッジ)滞在を交互にすることにしました。

 

家族キャンプについては以前のブログがあります。まだ続きはありますが(^^;)

家族キャンプ① ~大人二人から子連れキャンプへの変遷

家族キャンプ② ~小さい子連れでのキャンプグッズ「寝る」編

家族キャンプ③ ~小さい子連れでのキャンプグッズ「食べる」編

 

最初の難関が荷造りでした。

 

17日間と言う長い旅行です。

 

持ち物だけでも5人家族分の以下が必要です。

-17日分の衣類(洗濯はできないものとしました)

-暑いので、ホテルにあるプールやウォーターパークにも行くかもしれないので、水着も3着くらい浮き輪

-17日間コテコテのアメリカーンな食事では私と(おそらく子供達も)持たないので、乾物の日本食をキャンプ用に。カップラーメンは結構かさばる(^^;)

-その他計6日間のキャンプ用食事

-キャンプ道具一式

-山やキャンプ場は寒くなるかもしれないので、防寒具

-靴も、山を歩く用にスニーカー(ハイキングシューズ)、川の中や濡れた所を歩く用の水陸両用ハイキング仕様サンダル、ホテル滞在時にホテル周辺を歩く用の普通のビーサンやクロックスと、3足X5人と、靴だけで15足もチーン

-17日間もいなくなるので、合間時間を使うための補習校の宿題

-枕5個(かさばるのですが、キャンプの時にいつもの枕があるとよく眠れます)

 

ミニバン(トヨタのシエナ)がパンパンになりました。びっくり辛うじてバックミラーで後ろが見えるくらい。あせる

 

氷や生鮮食品、アメリカのお菓子等は道中買うことにしました。

 

そして、旦那が前日まで海外出張と言う。ありえん!!ゲッソリ本人曰く「午後には帰って来るから。それから車につめれば大丈夫」とのこと。私は「どうせ、時差ボケで疲れた、とか言って寝てるくせに」と疑心暗鬼です。えーこればかりは仕方がないので、キャンプ道具以外は私が少しずつコツコツと準備していました。

 

犬はペットホテルにあずけようとも思いましたが、値段も高くて一日中ケージの中、数日ならいいけど、17日間もかわいそうだなと思っていたところ、少し年下の同じサイズの犬を飼っている、時々犬のプレイデートをする友達に思い切ってお願いしてみると、「自信ないけど、きっと大丈夫。やってみるよ。」とのありがたいお言葉ドキドキ思い切ってあずかってもらうことにしました。

 

裏庭にあるお花や家庭菜園も近所の友達に時々水やりしてもらうことにしました。お隣さんにも17日間不在の旨を告げ(郵便局止めにしたものの、万が一小包や郵便が玄関にたまっていた場合等)、いよいよ出発です。

 

{486DDB1C-D7EF-48CB-B8F8-E54591DE9988}
森の中のキャンプ。キャンプ道具ってかさばるけど...

 

ペタしてね読者登録してね

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

  

コメント

ロサンゼルスで子どもと遊ぼう!

作者:網崎桃実

ロサンゼルスで子どもと遊ぼう!

ロサンゼルスであまりお金をかけずに子供と一緒に楽しめる場所を集めたブログです。私が実際に子連れででかけた場所の感想が中心です。公園情報がたくさんあるのでロサンゼルスに来て間もないママや新米ママのお役に立てれば嬉しいです。

7日 23 総合 1651 いいね

↑投票してね!

人気投票ボタン配置はこちらから



網崎桃実さん新着記事



過去記事

網崎桃実さんへの新着コメント




ロサンゼルスブログ・Facebookページ人気ランキング

1位 ロサンゼルス、オレンジカウンティの不動産のことなら尾山 証仁 リアルター(Shyoji Sonny Oyama)
2位 Life
3位 東京都八王子市でのブログ
4位 the OC life
5位 アメリカビジネスニュースななめ読み
6位 California Dream House
7位 特売USA
8位 猫的額日記


あなたのブログ・Facebookページをもっと多くの人に読んでもらいませんか?ロサンゼルスでのブログ・Facebookページをお持ちの方は是非ご登録下さい。

ブログ・Facebookページ登録