Welcome!

どこでもグルメ日記

リストに戻る

77日前
シラス大根おろし

大根おろしがダイエットに有効なのは、大根に含まれる成分が深く関係しているそうです。
大根には、消化酵素であるアミラーゼが多く含まれているため、食事で摂取した炭水化物などをいち早く消化し、胃腸の機能を高める働きがあり、大根おろしダイエットは、一日300gの大根は、輪切りにしておよそ5~6㎝の長さになりおろしてしまうと以外と量が少なく、毎日食べる大根おろしダイエットは効果のあるダイエット方法で、大根おろしを食べた時に感じる辛味の元である「イソチオシアネート」には、老化の原因の活性酸素を除去し、新陳代謝を活発にする効果があり、昔から「大根おろしは医者いらず」と言われているように、大根に含まれる消化酵素は胃腸の調子を整える「天然の胃薬」として知られています。大根おろしの上にシラスをのせてその上に平尾水産の新商品、庄屋さんのコリコリわかめ 熊本、天草産の高級わかめの茎の部分を薄切りにし、コリコリっとした食感を残したままのおいしい佃煮をまぜれば、栄養満点でとても美味しいです。ぜひお試しあり。今日は、うるめいわしを軽く焼き、バットのような平たい容器に並べりんご酢をヒタヒタに加え、昆布、赤とうがらし、酒少々を加え、2~3時間たったら、骨まで食べられ、夜の酒の肴にもおすすめです。庄屋さんのコリコリわかめのご購入はこちらから。

しらす

しらす2

コメント

どこでもグルメ日記

作者:hirasui

どこでもグルメ日記

どこでもグルメ日記,美味しいものを求めて世界を渡り歩く平水こと九州は平尾水産の特派員たち。ロサンゼルスにある自宅の台所からイタリアのレストランまで、毎日の食生活で感じたことを綴ります。

7日 23 総合 632 いいね

↑投票してね!

人気投票ボタン配置はこちらから



hirasuiさん新着記事



過去記事

hirasuiさんへの新着コメント




ロサンゼルスブログ・Facebookページ人気ランキング

1位 ロサンゼルス、オレンジカウンティの不動産のことなら尾山 証仁 リアルター(Shyoji Sonny Oyama)
2位 Life
3位 東京都八王子市でのブログ
4位 the OC life
5位 アメリカビジネスニュースななめ読み
6位 California Dream House
7位 特売USA
8位 ☆マルチリンガル子育て☆FROMラスベガス


あなたのブログ・Facebookページをもっと多くの人に読んでもらいませんか?ロサンゼルスでのブログ・Facebookページをお持ちの方は是非ご登録下さい。

ブログ・Facebookページ登録