Welcome!

ロスめし

231日前


みなさま、ご無沙汰しております、お元気ですか?

 

今までにない長い空白の時間を経てしまったので、読者のみなさまにはいろいろご心配をおかけしました。メッセージをくださった方、ありがとうございました。

すでにご存知の方もいらっしゃると思いますが、この度みなさまにご報告があります。その前に、まずは改めて私の自己紹介からさせてください。
 

ロサンゼルスに27年在住し「ロサンゼルス食通倶楽部」を設立!

生まれは日本ですが、1989年に留学のため渡米。カリフォルニア州・サンタバーバラのUCSBで1年半語学とコンピューターを学んだ後はロサンゼルスに移住。ロサンゼルスでは独学でコンピューターグラフィックを学び、グラフィック/ウェブデザイナーの職を得ました。

 

子供の頃から食べることが大好きで、ロサンゼルスでも食べ歩きを趣味としていましたが、ふとしたきっかけで2004年に「ロサンゼルス食通倶楽部」というサークルを設立。ロサンゼルスに住む日本人を中心に私が選んだレストランなどで最低月1回の定例会を行い、最終的には350名以上の会員を率いるサークルの幹事をしていました。
 

世界に向けた食ブログ「ロスめし」で友情も生涯のパートナーも

その頃はSNSがまだ始まった頃で、行ったレストランや定例会の様子はmixiで紹介。すると仲の良かった同僚から「ゆかりんのレストラン情報はmixiじゃもったいないからもっと世界に発信した方が良いよ」というアドバイスを受け、2009年からは「ロスめし」というフードブログを立ち上げました。

 

それからコツコツと食べ歩いたレストランを「ロスめし」で紹介していたことから、年月が経つにつれて知名度も上がり、おかげさまでロサンゼルスに住む日本人はもちろん、世界各国の方々から愛読していただくブログと成長しました。そして、「ロスめし」をきっかけとして多くの出会いもあり、大切な友人を手に入れたり、かけがえのない王子ともブログを通して出会い、2013年に結婚。そして今年の9月には今までの集大成とも言えるNHKの旅番組「2度目のロサンゼルス」にも出演させていただきました。

 

これも全てずっと私のブログを読み続けてくださった読者みなさまの励ましのおかげです。みなさまの励ましがあったからこそ、何度も辞めようと思った時もめげずにコツコツと続けて来れました。「継続は力なり」という言葉をブログを通して実感しております。本当にありがとうございますラブラブ
 

タイのバンコクに移住。神様が与えてくれたチャンス到来!

そして、実はこの度私の人生に大きな転機を迎え、27年間という人生で一番長い時間を過ごしたロサンゼルスを離れてタイのバンコクにしばらく移住することになりました。

 

理由は王子の仕事関係です。最初この話を王子から聞いたときは大反対。住み慣れたロサンゼルスを離れてタイに移住することなど到底考えられませんでした。それはアメリカという先進国からタイの開発途上国に住むことが私にとっては未知すぎて、とにかく不安だけしかなかったからです。

 

タイには30年以上前に一度家族旅行で来たことがありましたが、その時の印象しかなかった私にとって、タイはアメリカに比べて楽しい事がひとつもない国に思えたのです。しかも9年働いた職場を辞めて、タイでどう過ごすのか。仲良い友達たちとも離れ、ゼロから人間関係も作らなくてはならない。今まで平凡で退屈ではあったけれど、安定していた人生をこの歳になって手放すことの不安は他人が想像する以上のものでした。

 

でも時が経ち、王子の強い決断に折れ、また彼のキャリアにおいて大きなチャンスだった事を理解し、悩みに悩んだ末、一緒について行く事を決意しました。また、現在のバンコクが30年前とは全く違う姿をしていることをネットで知ったことでタイに興味を持ち、行くと決心してからはもちろん知らない土地で不安は沢山はあれど、少しずつワクワクの気持ちも生まれてきました。


そして、その時こう思えたんです。
「これはきっと神様が私に与えた何かのチャンスに違いない。」と。
 

ずっと夢見ていた道を進むために、第二の人生スタート!

私は人生の殆どをグラフィック/ウェブデザイナーとして生きて来ました。でも実は、昔から文章を書く事が好きだったので、最近では「ライター」としての道を夢見ていました。

 

というのも、まず私はブログを書いている事で他人から文章を褒められ、幸せを感じました。さらにブログを通してライターの仕事をもらえる機会を与えていただき、そこにやりがいを感じました。そしてそれらをきっかけに出来ればライターとしてもっと活躍したいと願いました。

 

でもグラフィックデザイナーという本職を抱えながら片手間にライターをやるのには限界があります。そんな中、王子からバンコク移住の話が飛び込んで来て、しかも少しずつライターとしての可能性も広がって来ました。これは「タイでずっと夢見ていたライターとしての生き方を選べば?」と神様が言ってるように思う以外にありませんよね?
 

もちろん、ライターをうたうにはまだまだ未熟ですが、グラフィックデザインの時のように今から独学で文章を磨き、正式にライターを目指すのも悪くない。コンピューターひとつあれば、タイだってどこだって世界中で仕事が出来る。昔からそんな自由な生活を夢見ていたことを思い出し、「そうだ、これは神様が与えてくれた第二の人生を生きるチャンスだ!」と自己解釈しましたにひひ

 

はい、バンコクで「第二の人生スタート」です。
 

世界中どこにいても伝えられるハートがいっぱい詰まったメッセージを貴方に

大好きなデザインと同様、文章は自分を表現するツールのひとつです。特にネット上においては世界中の誰にでも発信する事ができ、遠くに離れている大切な人へもすぐにメッセージを贈る事が出来ます。もちろん、言葉ひとつで他人を傷つける事が出来る恐ろしさもありますが、その恐ろしさを知っているからこそ、他人への思いやりの言葉も生まれて来ます。そして、上手に使えば他人を幸せにする事も出来る素晴らしいツールでもあるのです。最近はその奥の深さに魅了されています。

 

この世にインターネットが普及してから、ネット上には様々な「言葉」が散在しています。でもそれは本物から偽物もあり、美しいものもあれば、醜いものも沢山あります。どちらかというと、偽物や醜いものの方が目立っているかもしれません。醜い言葉を見るたびに心が折れることも多々ありますが、そんな言葉が溢れているからこそ、私は私の言葉で他人をハッピーにしたい。特に私のブログで読者が「レストランの情報」を得るだけでなく、読んでなんらかの形でハッピーになれたらどんなに素晴らしいことか。


私の文章は稚拙でプロの文学者が書くような素晴らしいものでは決してありません。でも「私らしさを全面に出したハートがいっぱい詰まった愛のメッセージ」それが私の目指す「言葉」のあり方なんです。
 

「タイめし」始めました。そして「めし」つながりで「ユカめし」登場!

ということで、そんないろいろな事情があったため「ロスめし」はしばらくお休みしていました。これを読んでみなさんは「え!ロスめし辞めちゃうの!?」と思うかもしれません。でも安心してください。ロサンゼルスを離れても、書いてないネタがい〜っぱいありますし(サボってたとも言えるw)、出来れば年に数回ロスに戻ってネタを集めてこようと思っていますので、物理的に無理にならない限り、引き続き「ロスめし」は続けていきます。
 

そしてタイにも沢山美味しいものがあるので、この度「タイめし」も始めました。
 

今回「ロスめし」「タイめし」と続いたので、それこそ日本のレストラン紹介を「ジャパめし」にして、おうちごはん紹介の「ウチめし」も作って、この際「めし」つながりの総合サイト作っちゃえ〜!ってことで、「ユカめし」を作りましたパー

 

どうかみなさま、「ロスめし」同様、宜しくお願いします。

というわけで、これからは本物のライターを目指し、バンコクを拠点に「ノドマワーカー生活」の始まりです。自己責任が多くなるので大変な事もいっぱいありますが、第二の人生はワクワクもいっぱいです!

 

一度きりしか生きられない人生を楽しみます音譜

 

みなさまこれからもどうぞ宜しくお願いします。
長くなりましたが、最後まで読んでくださってありがとうございました。

 

 

 


 
 
引き続きみなさんのぽちっが私のブログ更新の励みになります!
どうぞよろしくお願いします。サゲサゲ↓

 

面白かったら押してね
 
 
 

334日前


みなさま、こんにちは。
 
最近いろいろと立て込んでいて、なかなかブログをアップ出来ず、みなさまになかなか近状をお伝え出来てないんですが、ちょっと前の7月末に今年の誕生日を迎えました。
 
そして、正直もうそんなに大声で言えるほどの年齢ではないんですが、今年も幸せな事にいろいろな方にお祝いをしていただき、本当に感謝感激ですラブ
 
ということで、この先何回かは誕生日お祝いのブログを更新しようかなと思っていますので、ぜひ最後までお付き合いくださいね。
 

トロける和牛と絶品和食でグルメ三姉妹一緒にハッピーMYバースデー2016!

まず最初にご紹介するのは、ずーっと行きたかったビバリーヒルズにある「SHIKI(四季)」での誕生日ディナー。

 

Shiki

 

お店はビバリーヒルズのど真ん中に位置しているので、とにかく貫禄がすご~い。

 

Shiki

 

お店の入り口に「全農」の看板を発見!

 

そうです、このお店は日本のJA全農直営店として2014年4月にオープンしました。考えてみれば2年も前にオープンしていて、和牛大好きな私がずーっと気になってたのに実際の来店が2年後になるなんて!私としたことが、すぐに訪れていなかったことをひどく後悔しております。。。でもこうやって今回機会を与えていただいた事にとても感謝ドキドキ

 

そしてこの「全農」の看板がお店に入る時点でクオリティの高さを証明してくれているので、食べる前から期待値アップです!

 

Shiki

 

店の中に入ると黒の木材が基調でシックな作りで落ち着きますね。

 

Shiki

 

板前さんがずらっと並ぶ長いこだわりカウンターも素敵。

 

Shiki

 

そしてカウンターの奥に存在感バリバリの和牛を発見!霜降りたっぷりで美味しそう~。テンションあがる~アップ

 

Shiki

 

奥のカウンターには料理長の藤本茂典氏がスタンバイされていて、こじんまりとしていてプライベートな雰囲気のカウンターがまた素敵。今回はテーブルで頂きますが、次回は是非藤本茂典氏の前で食べたい!

 

Shiki

 

お店のところどころには骨董品もさりげなく飾られていて素敵ですね。

 

Shiki

 

壁に飾られた絵画も骨董品だそうで、テーブルで間近に美術品を楽しめるのも良いですね。

 

Shiki

 

さて、テーブルについてまずはウェルカムドリンクで乾杯~シャンパン(メンバーは後でご紹介ラブラブ

 

Shiki

 

こちのウェルカムドリンクは柚子のリキュールと澪という発砲酒を使った和のカクテル。柚子の香りが高く、ほんのり甘くてとっても飲みやすいカクテルでした。

 

Shiki

 

今回お料理はコース料理を選んだんですが、食事の前に料理長の藤本茂典氏がテーブルまでお料理の説明をしに来てくれました。この藤本茂典氏はとっても気さくで素敵な方ですが、実はと~っても凄い板前さんなんです。

 

アメリカに来る前はもちろん日本で修行され、アメリカに来てからはあの「松久」で修行した後、2007年からは「あさねぼう」で料理長を務めていました。「松久」も「あさねぼう」もロサンゼルスでは常にトップに名前を挙げられる和食の名店ですが、特に「あさねぼう」では彼が料理長を務めていたときに、ミシュランの星を獲得した凄腕の持ち主です。

 

もう全農のバックアップと良い、藤本茂典氏の凄腕と良い、すでによだれが洪水状態で流れるほど美味しそうな料理が目に浮かびますわ。w

 

Shiki

 

シアトル産牡蠣三種盛り

柚子胡椒・オシュトラキャビアのせ・自家製ポン酢サルサ

というわけで、コース料理スタート。まず1品目は生牡蠣3種。同じ生牡蠣でも味付けによって印象が変わるので、3度楽しめて美味しいですね。あっさりとしてるけどコクと旨みの強い牡蠣はどんな味付けにも負けない美味しさで、とても堪能させていただきました。

 

Shiki

 

最近めっきりお酒を飲まなくなった私ですが、今回は誕生日ということで贅沢にお酒のペアリングも!牡蠣に合わせるのは白鶴・純米大吟醸の「翔雲」。

 

Shiki

 

さらっとした飲み心地で牡蠣とも相性良く、コース料理のスタートにはぴったりのお酒です。

 

Shiki

 

ちなみに牡蠣を食べれない約1名(w)は代わりに「トロたくとキャビアの冷製茶碗蒸し」を用意してもらってました。これもめちゃくちゃ美味しそう~。

 

Shiki

 

季節野菜の煮浸しと揚げ浸し

炙り真鯛の刺身乗せ

コース2品目は残暑にぴったりなさっぱりとしたお料理。お出汁のジュレが目にも涼しげで食欲をそそります。このお出汁にもシェフのこだわりがあり、お出汁を取る水はフジウォーターの浄化水フィルターを二重にした軟水で作られています。

 

トロトロの茄子やほうれん草としめじなどお出汁と一緒に食べると旨みが口の中に広がり美味。真鯛も淡白ながらも旨みがぎゅっと凝縮されてとっても美味しかったです。もちろん残ったお出汁も全部飲み干しました!

 

Shiki

 

こちらのお料理に合わせる日本酒は京都の地酒・純米吟醸「柳」。

 

Shiki

 

こちらも最初の「翔雲」同様飲みやすく、すっきりとした味わいでした。

 

Shiki

 

鹿児島産(A5プラス)和牛の薄造り

サンタバーバラ産うに巻き季節のトリュフのせ

次のお料理はおまちかねの和牛料理!A5+ランクの和牛だけでも贅沢なのに、それを濃厚で甘みの強いサンタバーバラ産のウニを巻き、上からトリュフをのせた超贅沢な一品です。

 

Shiki

 

全てをひとつにまとめて口に入れると、口どけの良い和牛の旨みとともにあふれ出すソースと化した濃厚なウニが合わさって、想像以上の美味しさが脳裏に突き刺します。しかも上に乗ったトリュフの芳醇な香りが後から追いかけてきて、もうエクスタシーに達する寸前!これはまさにフードポルノですね。

 

Shiki

 

そしてこのお料理に合わせるのは大吟醸の「いきな女」。

 

Shiki

 

これらのペアリングのお酒はお酒大好きなみおさんチョイスで、本当にどれもこれも美味しくてついつい飲みすぎちゃう。。。

 

Shiki

 

子持ち鮎の笹焼き

蓼酢添え

次のお料理も夏らしく。笹の葉に包まれた、

 

Shiki

 

鮎だ~!しかもなんと珍しいことにこの鮎さん、ご懐妊です。笑)

今まで何回も鮎を食べてきましたが、子持ち鮎は初めてかも!

 

鮎の身は柔らかいことで有名ですが、本当にふわっふわの身が口に入れるとほわっと溶けてなくなり、後からす~っと旨みが広がって本当に美味しい。そのまま食べても十分に美味しいけど、添えられた蓼酢をつけて食べるとまたほんのりとした苦味と酸味が加わって大人なお味。

 

もちろん骨好きゆかりんは頭からしっぽ、骨まで全て残さず美味しく頂きましたラブ

 

Shiki

 

そしてこの鮎に合わせるのは純米吟醸「ひだほまれ・天領」。

 

Shiki

 

ほんのり酸味のあるのがこの鮎と良く合いました。

 

Shiki

 

そしてメインの和牛料理が登場する前に、お料理に使った和牛の塊をテーブルまで持ってきて見せてくれました!いや~、見るからに美味しそう。

 

Shiki

 

鹿児島産(A5プラス)和牛のすきやきソース

そしてメインの和牛のステーキ登場!

 

Shiki

 

見てください、このほんのりピンクの美しい姿を。

 

Shiki

 

甘めのすき焼きソースは旨みの強い和牛と良く合い、添えられたたまねぎがアクセントになってます。これは白いごはんが欲しくなる~!

 

Shiki

 

そしてこれに合わせるお酒はボトルが面白いとうがらしの入った梅酒「HANNYA」。

 

Shiki

 

とうがらしが入った梅酒なんて初めてなのでどんな味なんだろう、と興味津々でしたが、飲んでみると喉にかぁ~っと来る辛さが刺激的な梅酒でびっくり目

 

でもその辛さが後引く美味しさで、これはみんなとっても気に入りました。

 

 

ってなわけで、遅ればせながらここで今回のメンバー紹介!実はアメブロ三姉妹のさとみるくちゃんKadaeさんにお誕生日をお祝いしてもらってました~音譜

 

Shiki

 

本日の鮮魚 寿司握り

最後のお食事はお寿司!

 

Shiki

 

赤身のまぐろヅケ、のどぐろ、大トロ。

 

Shiki

 

出汁イクラ、うに、たまごの豪華メンバー。

 

Shiki

 

それに大粒のあさりが入ったお味噌汁。

 

どれもこれも和牛に負けじと劣らず最高のネタで口に入れる度に「うぅ~んドキドキ」と

悶え声が思わず出ちゃいましたにひひ

 

Shiki

 

そして最後に登場したのは、私のためにわざわざお店が作ってくれたバースデー用のデザート盛り。

 

Shiki

 

次女と末っ子に見守られながら、今年もMake a Wishでろうそく吹き消せた~ラブラブめっちゃハッピーな空間でした音譜

 

Shiki

 

こちらがバースデー用のデザートプレート。

 

Shiki

 

手が凝ってて素敵過ぎるドキドキ

事前の予約でオーダーで出来ますよ!

 

Shiki

 

頂いたわらび餅のデザートもモチモチで柔らかくて美味しかったなぁ。添えられたフルーツとの相性も抜群でした。

 

Shiki

 

最後は料理長の藤本茂典氏とみおさんと一緒に記念撮影カメラ

最高に美味しいディナーは終了しました。

 

点 点 点 点 点 点 

 

というわけで、初めて訪れた「SHIKI(四季)」ですが、期待を裏切らない安定した美味しさで、どのお料理も本当に美味しかったです。

 

Shiki

 

ちなみにメニューはコース料理($130~)のほかにアラカルトもいっぱいあって、ビバリーヒルズにある店と言えども、敷居はぜんぜん高くない!軽いおつまみで一杯やって、最後の〆におそばを食べて帰るなんてお客さんも沢山いるそうで、実はアットホームで一人でも気軽に来れるお店なので安心してくださいチョキ

 

いつでもみおさんが「お帰りなさい」と出迎えてくれますよハート

 

Shiki

 

そしてランチでお寿司や和牛をリーズナブルに食べれるので、ビジネスランチに利用なんてのもアリですね。

 

Shiki

 

最後はこの店でお会いしたLAマーケティング会社・美人社長の倉地愛さんと一緒に4人でカメラブログをずっと読んでいてくださったそうで、お会い出来て本当に光栄でした!

 

そしてこの日、誕生日を祝ってくれたさとみるくちゃんKadaeさん、本当にありがとうラブラブとっても嬉しくてハッピーでした。

 

 
Shiki Beverly Hills
410 N Canon Dr
Beverly Hills, CA 90210 地図
Phone: (310) 888-0036
http://shikibeverlyhills.com/
評価:★★★★1/2

 

 

さとみるくちゃんのこの日のブログはこちら
最高級和牛で最高級グルメ女子の誕生日会★ビバリーヒルズSHIKI

Kadaeさんのこの日のブログはこちら
絶品の和牛と日本食を堪能!幸せグルメなブロガー誕生会in Beverly Hills

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
ロスめしからお知らせ

日本や世界各国からロサンゼルスに旅行などで来られる方や、すでにロサンゼルスに住んでいる方も含め、ロスでレストランのアドバイザーやアテンド、コンサルなどをお探しの方が居れば、自称ロサンゼルスで一番レストランに詳しい日本人、ゅかりんがみなさまのお手伝いをさせていただきますラブ

興味のある方はshokutsuclub@gmail.comまでご連絡くださいませ。
関連記事はコチラ→

 
 
 
 
引き続きみなさんのぽちっが私のブログ更新の励みになります!
どうぞよろしくお願いします。サゲサゲ↓

 

面白かったら押してね
 

335日前


みなさま、こんにちは。
いや~、参りました。。。
 
先週水曜日の夜から体調がおかしくなり、次の日から一気に高熱が出て、おなかもずっと下して週末ずっと寝込むという自体に。医者に行ったらインフルエンザじゃない?と言われたんですが、結局処方されたタミフルを飲むタイミングを逃して自力で回復しました。笑
 
でも久しぶりに39度近い高熱と5日間連続の下痢状態で、私的には風邪とか言うより食あたりじゃなかったんじゃないかなーとか思っていますが。。。今となっては不明。
 
まあ、とにかく元気になって本当に良かった。。。みなさん、最近ちょっと寒いのもあり、くれぐれも風邪などにはお気をつけくださいませ。
 

豪華お弁当にとろっとろ煮込みハンバーグなど大好きメニューがいっぱい♪

さて、ハリウッド方面で美味しい和食のお店と言えば、このロスめしでも何度もご紹介した「炙り屋RAKU」ですが、9月1日からランチを始めたということで、早速Kadaeさんと一緒に偵察に行ってきました。

 

 

昼間に来たのは初めてなので、なんだか新鮮!

 

 

店内は相変わらず木材が基調になってて素敵です。

 

 

さて、ランチメニューを見て行きましょうか。

 

 

一番の店おすすめはメインがいろいろ選べる特製おべんとう。そして和牛ハンバーグやフィレかつなどもあります。

 

 

他にはどんぶり物もあって、日本人には馴染み深いラインアップがずらり!

 

 

じゃーんラブラブ

テーブルにずらりとお料理が並びました。

 

Aburiya Raku

 

メニュー見てたら食べたい料理がてんこ盛りで、迷いの迷った挙句、Kadaeさんと2人で頼んだお料理がこちら。ちょっと欲張りすぎ~?笑

 

Aburiya Raku

 

Bento Box - Deep Fried Pork Cutlet

comes with Miso Soup, Rice and Dessert

まずはゆかりんチョイスのお弁当でメインのおかずは黒豚フィレかつ。

 

お弁当はメインのおかずの他に、数種類の小鉢やお刺身、焼き魚などもついてきて、すごくボリュームたっぷり!小鉢と言っても1つ1つ丁寧に作られたお料理たちなので、どれを食べても本当に美味しくてめっちゃテンション上がります。ご飯もただの白いご飯ではなく、鮭の釜飯で上にいくらが乗せてあるなど、本当に豪華!ランチから29ドルはちょっと贅沢なお値段ですが、この内容なら納得です。

 

Aburiya Raku

 

小ぶりの黒豚フィレかつも衣サクサクで中ジューシーで美味しいです。フィレなのでめっちゃ柔らかい!次はロースかつを食べてみたいなー。

 

Aburiya Raku

 

Bento Box - Kobe Beef Outside Skirt Steak

comes with Miso Soup, Rice and Dessert

Kadaeさんチョイスのお弁当は神戸ビーフのステーキ。

 

Aburiya Raku

 

焼き加減抜群のステーキは味見させてもらいましたが、と~っても柔らかくて美味しかったです。

 

Aburiya Raku

 

Wagyu Nikomi Hamburg

そしてメニューみてどうしても食べたかった煮込みハンバーグ。こちらはコンビネーションだとサラダ、味噌汁、ごはんとデザートがつきますが、コンビネーションから3ドル引きで単品でも頼めます。

 

Aburiya Raku

 

玉子とろとろ~ラブ

とろとろフェチにはたまらん!

 

肝心のお味は?というと、しっかり煮込まれたハンバーグがとことん柔らかくて、でも程よい歯ごたえもあって、めちゃくちゃ美味しい。きのこたっぷりのデミグラスソースも濃厚かつ、酸味も効いててかなりレベルの高い煮込みハンバーグでした。ロスではそんなに多くの店でハンバーグ食べれないので、これは貴重かも。白いご飯が何杯でも食べれる危険ドンッなおかずくんです。

 

Aburiya Raku

 

そしてこちらも気になった海鮮丼。(こちらはランチセットにすると、小鉢と味噌汁、デザートがつきます。)

 

上に乗った海鮮の具はどれも凄く新鮮でこちらも文句なく美味しい!ご飯の上にのった細切りの錦糸玉子も良い味だしてます。ちなみにご飯は寿司飯ではなく、普通のごはんでした。

 

Aburiya Raku

 

最後は茶そば。(こちらはランチセットにすると、小鉢と釜飯、デザートがつきます。

 

ちょっと濃い目のお出汁なので、温泉たまごを麺と絡めて食べると美味しい~。山菜やわかめ、おあげさんの具のチョイスも渋くツボ。

 

Aburiya Raku

 

最後のデザートは最近の新メニューの黒糖ミルクプリン。

 

Aburiya Raku

 

固まるぎりぎりの柔らかさのプリンはとろっとろである種飲める!w)黒糖の香りがふんわりとよぎり、甘さも控えめでめちゃくちゃ好みのデザートでした。これなら甘いのがやや苦手な人にも良いですね。

 

点 点 点 点 点 点 

 

というわけで、9月からスタートした「炙り屋RAKU」のランチはどれを食べても本当に美味しくて大満足でした。

 

まだまだ試したいメニューがいっぱいだけど、家からも会社からもちょっと遠いのでなかなか行けないのがもどかしい!近かったら毎週通っちゃいますねドキドキ

 

是非みなさんも新しいフェイスを持ったランチタイムの「炙り屋RAKU」に一度足を運んでみてくださいね。

 

 
Aburiya Raku
521 N La Cienega Blvd
West Hollywood, CA 90048 地図
Phone: (213) 308-9393

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
ロスめしからお知らせ

日本や世界各国からロサンゼルスに旅行などで来られる方や、すでにロサンゼルスに住んでいる方も含め、ロスでレストランのアドバイザーやアテンド、コンサルなどをお探しの方が居れば、自称ロサンゼルスで一番レストランに詳しい日本人、ゅかりんがみなさまのお手伝いをさせていただきますラブ

興味のある方はshokutsuclub@gmail.comまでご連絡くださいませ。
関連記事はコチラ→

 
 
 
 
引き続きみなさんのぽちっが私のブログ更新の励みになります!
どうぞよろしくお願いします。サゲサゲ↓

 

面白かったら押してね
 

344日前


みなさま、こんにちは。
 

バタバタしていて告知が当日になってしまったんですが(汗)、この度NHKの番組に取材を受け、恥ずかしながら出演する事になりました。

 

番組名は「2度目のロサンゼルス」

 

この番組は毎回場所のテーマが変わり、その土地を1回目よりもちょっとディープに旅してみようという設定です。室井滋さんがナレーションを勤め、今回は俳優の西村元貴さんが実際にロサンゼルスを旅しています。私はその中で「ロスめし」のゆかりんとして、グルメ担当で出演しています。

 

 

どんな風に仕上がっているのか番組を見てみないとわかりませんが、かなり緊張してたので、ドジも多く恥ずかしい感じで出てると思いますガーン

でも初めてのことばかりで良い経験をさせていただきました!

再放送もあるので、どうぞみなさん機会があれば観てくださいねドキドキ

 

「2度目のロサンゼルス」※日本時間
放送予定 BSプレミアム 9月7日(水)午後10時00分~午後10時59分
再放送予定 BSプレミアム 10月5日(水)午前8時00分~午前8時59分

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
ロスめしからお知らせ

日本や世界各国からロサンゼルスに旅行などで来られる方や、すでにロサンゼルスに住んでいる方も含め、ロスでレストランのアドバイザーやアテンド、コンサルなどをお探しの方が居れば、自称ロサンゼルスで一番レストランに詳しい日本人、ゅかりんがみなさまのお手伝いをさせていただきますラブ

興味のある方はshokutsuclub@gmail.comまでご連絡くださいませ。
関連記事はコチラ→

 
 
引き続きみなさんのぽちっが私のブログ更新の励みになります!
どうぞよろしくお願いします。サゲサゲ↓

 

面白かったら押してね
 
 
 

349日前


みなさま、こんにちは。
またご無沙汰してしまってすいません。。。
 
9月に入り、今週末はレイバーデーウィークエンドで3連休ですね!みなさん、何か楽しいご予定はありますか?遠出などする場合は運転に気をつけて楽しいロングウィークエンドを楽しんでくださいねニコニコ
 

WLA近辺で韓国料理が食べたい時にぴったり!カルバーシティのオシャレ焼肉屋さん

さて、今回ご紹介するのはカルバーシティにあるオシャレ焼肉屋さん「Hanjip」

 

Hanjip

 

場所はカルバーシティの中心部にあります。

Hanjip

店内は薄暗くて、オシャレなバーのイメージ。

 

Hanjip

 

黒と白のデザインで今風の造りですね。

 

Hanjip

 

メニューはこちら。お肉はポークとビーフがあり、その他にアペタイザーなどの料理があります。

 

Hanjip

 

無料でついてくる韓国おかず(ばんちゃん)はこんな感じ。彩りが良くて美味しそうですね。

 

Hanjip

 

まずは乾杯!

 

Hanjip

 

Bone Marrow Corn Cheese

w/ Shaved Parmesan & Bonito Flakes

まずはアペタイザーでボーンマローが入ったコーンチーズ。個人的にボーンマローもコーンチーズも両方大好きなので、二つが合わさるとどんな美味しさになるのか、食べてみたいアペタイザーでした。

 

実際はボーンマローをコーンチーズに混ぜ込んでしまうと、そこまでボーンマローの風味は感じられませんでしたが、コクが加わって濃厚な旨みが美味しかったです。

 

Hanjip

 

Uni Steamed Egg

with salmon roe

こちらも韓国料理定番のケランチム。でもこの店ではウニといくらが乗った豪華版です。とろとろふわふわのたまごに濃厚なウニといくらの風味が合わさるといつもの庶民的な味わいから一気に高級感が増しますね。玉子とうにの相性は良いので良いアイディアです。

 

Hanjip

 

Mister Oh's Ribs

Sweet 'n Spicy KBBQ Sauce

こちらはアペタイザーのリブは甘辛なタレが食欲をそそります。骨ごとかぶりつくと、ホロホロに柔らかい肉がするっと骨から外れて美味しい~。個人的にリブ大好きっ子なので、これは大好きなアペタイザーでした。

 

Hanjip

 

Beef Tongue

さて、いよいよ焼肉のお肉ですが、まずは牛タン。

 

Hanjip

 

韓国系のお店は店員さんが焼きなど全てやってくれますが、お皿全部の牛タンをグリルに置いて、ちょっと置きすぎじゃない?www焼きあがるのが全部同時なので、みんなで一気に平らげました。w

 

肉のクオリティはまあまあな感じ。

 

Hanjip

 

Tomahawk Steak

そして今日のメインイベントはこちら、骨付きトマホークステーキ!これが食べたくてこの店に来たといっても過言ではありません。ちなみにこれ1個でお値段150ドル!!!

 

Hanjip

 

目の前で両面をこんがり焼いた後、キッチンに持ち帰って仕上げてくれます。

 

Hanjip

 

焼きあがったトマホークがこちら!

 

Hanjip

 

せっかくなのでイケメンに持っていただきましょう~ハート

 

程よくレアに焼かれたトマホークはお肉が柔らかくて、上に乗ったトリュフバターの風味が合わさると、まさに幸せいっぱいの味!美味しかった~ラブラブ

 

一見量が多いかな?と思いますが、今回6人で来たのであっという間になくなりました。このトマホークを食べたい場合は4人以上で来る事をおすすめしますチョキ

 

Hanjip

 

みんなで記念撮影~カメラ

骨があるとどうしてもかぶりつきたくなる習性w

 

点 点 点 点 点 点

 

さて、いつもなら韓国焼肉と言えばコリアンタウンに行くのでアメリカナイズされた韓国焼肉はどんなものか?と思いましたが、思ったよりも悪くなかったです。また、yelpのレビューを見ても、多くの人が値段が高いと書いてありましたが、今回6人で行ったので、割とリーズナブルに収まりました。

 

でもお肉やバンチャンのクオリティはコリアンタウンに叶わないので、やっぱり焼肉が食べたくなったらコリアンタウンに行っちゃうかもなー。。。ただ、コリアンタウンまで行くのがおっくうだったり、WLA近辺で食べたい時には良いチョイスです!

 

ちなみに2号店がダウンタウンにオープンする予定です。(716 S. Spring Street、between 7th and 8th)

 

 
Hanjip
3829 Main St
Culver City, CA 90232 地図
Phone: (323) 720-8804
評価:★★★1/2

 

 

 

Hanjip

 

焼肉の後はデザートを食べにソーテルにある「Blockheads」へ。

 

Hanjip

 

カキ氷を食べた後は

 

Hanjip

 

みんなでカラオケ~マイク

夜中まではしゃいで夜は更けていきました。

 

韓国焼肉右矢印カキ氷右矢印カラオケのコース最高でしたドキドキ

またみんなで行きたいねラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
ロスめしからお知らせ

日本や世界各国からロサンゼルスに旅行などで来られる方や、すでにロサンゼルスに住んでいる方も含め、ロスでレストランのアドバイザーやアテンド、コンサルなどをお探しの方が居れば、自称ロサンゼルスで一番レストランに詳しい日本人、ゅかりんがみなさまのお手伝いをさせていただきますラブ

興味のある方はshokutsuclub@gmail.comまでご連絡くださいませ。
関連記事はコチラ→

 
 
 
 
引き続きみなさんのぽちっが私のブログ更新の励みになります!
どうぞよろしくお願いします。サゲサゲ↓

 

面白かったら押してね
 

ロスめし

作者:LA食通倶楽部

ロスめし

ロサンゼルスで会員350名を超える食通倶楽部という食べ歩きサークルの幹事をしています。根っからの食いしん坊なので常に美味しい物を求めることで人生が成り立っています。このブログではLAの美味しい情報や料理のレシピなどをご紹介。 私の舌で体験した情報のみでガイドブックには絶対に載ってませんよ!

7日 21 総合 2702 いいね

↑投票してね!

人気投票ボタン配置はこちらから



LA食通倶楽部さん新着記事



過去記事

LA食通倶楽部さんへの新着コメント




ロサンゼルスブログ・Facebookページ人気ランキング

1位 ロサンゼルス、オレンジカウンティの不動産のことなら尾山 証仁 リアルター(Shyoji Sonny Oyama)
2位 DREAM ON @LA
3位 カリフォルニアの空の下    ShuheiTimes
4位 留学、いや、留社会人日記
5位 アメリカ暮らしのファイナンシャル・プラニング Smart&Responsible » アメリカ暮らしのファイナンシャル・プラニング Smart&Responsible
6位 ☆マルチリンガル子育て☆FROMラスベガス
7位 ロサンゼルスで子どもと遊ぼう!
8位 MICAFOTO Diary


あなたのブログ・Facebookページをもっと多くの人に読んでもらいませんか?ロサンゼルスでのブログ・Facebookページをお持ちの方は是非ご登録下さい。

ブログ・Facebookページ登録