Welcome!

ロサンゼルス生活

1年以上

グリーンカードの提出パケット最後です!!!!


① Form I-765, Application Employment Authorization

グリーンカードが貰えれば、いくらでも好きに働けますが、グリーンカードが届くまでの間も働きたい!という方は、これも一緒に申請します。

まあ、結局働かなかったとなっても大丈夫なので、一緒に提出すればただだし、難しい書類ではないので、申請しちゃったほうがいいと思います{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/si/siduka02/1110.gif}


② Copy of prior Employment Authorization Card

過去にもし労働許可書を申請していたら、そのカードのコピーが必要です。私は学生の時にもらっていたので、そのコピーを。



③ Form I-131, Application for Travel Document


これは再入国許可書です。グリーンカードの申請中は国外に出れません。いつグリーンカードが来るか分からないし、待っている間に何が起きるか分かりません。この書類も、他と一緒に申請すればただで申請できるので、出しておいた方がいいかもしれませんね。あとで申請することもできますが、お金が発生します。

どの国に行くのか、なぜ行くのか、いつどのくらい行ってくるのかを記入するところがありますが、面接日を決める目安にしているみたいです。

申請して結局出なかった方もいるし、飛行機のチケットを申請時に出すわけでもないので、大体目安で書いて大丈夫だと思います。

私はどうしてもすぐ帰国したい理由があったので、帰国希望日と理由を書き、フォームの右上にEXPEDITEと書いて提出。急いでくださいという意味です。これを書けば急いでくれるそう。ただいま待機中です


④ 4 Color Photos of the beneficiary

パスポート写真4枚… こんなにどう使うのかと思いますが、今回用意したのは計7枚のパスポート写真!!!{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/be/bell-tree-911rira/920.gif}



これで!!最後のパケットが完成~!




{EE2004D3-FC73-4E78-B6B5-0D6E755B676D:01}




お疲れ様でした!!!!{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/s0/s0111012/6913.gif}


私は全部のパケットと一緒にカバーレターを用意しました。


ぜーーーーんぶを大きな封筒にいれて、Fedexのエクスプレスで送りました。重かったけど、思ったほど高くなかったかな。

送り先は、住んでいる州によって、またはエクスプレスか普通郵便かでも違うみたいなので、よく読んで送ってください。


ちなみに、カリフォルニアからは…



{F3DE5E75-5990-4B5A-A0EF-1E7750B5EDC6:01}



送り間違えると大変なのでよくよくよーーーく確認を!{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/na/namida-egao/2510.gif}







セラももう眠たくて限界の様です(笑) 


{B48934DB-545E-4D64-8850-F3DCF5BBF1F3:01}






あとは連絡を待つのみ…

ドキドキです。











1年以上

以前働いていた幼稚園を寿退社する際、ありがたいことにたくさんの方々にお祝いをしていただきました{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/be/bell-tree-911rira/533.gif}



たくさんのお花やカード、メッセージ本などなど…



{77B47C5A-F3C4-4564-A8C6-6447600EB878:01}



特に子どもたちからの写真やカードは一生の宝物{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/31/3141592/1638.gif}

これを見ていると会いたくて会いたくてたまらなくなります。幼稚園の先生なんて大きくなったら忘れられちゃうんだろうけど…{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/sh/shibatyuu/703.gif}


でも少しでも成長のお手伝いが出来たとおうだけで幸せです{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/be/bell-tree-911rira/533.gif}




最後に担任をしたクラスからは、ペアのティファニーのカップをいただきました



{D4181A81-7847-4418-BE2E-5D4A68C6E4E4:01}



引越しまえの写真なので、もう一つのカップはまだ箱の中(笑)


そして、だーーーい好きなお友だちからは、ニューヨーク限定のティファニーカップを{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/s0/s0111012/4313.gif}{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/s0/s0111012/4313.gif}



{8BD71BEF-2B56-4CC1-954D-A5F7AA83331B:01}



2つ並べると可愛い{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/31/3141592/1638.gif}{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/31/3141592/1638.gif}

ニューヨーク限定のは、5番街にあるティファニーのお店を中心にニューヨークの建物などが描かれてるんです 

割るのがこわくて、両方ともたまにしか出せないけど…  新居の宝物{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/na/namida-egao/1496.gif}






ま、一番はこの子ですが{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/yu/yumeno1203/1604.gif}


{1DFFE5A2-7881-428E-B000-AC2038ACFECA:01}





おっさん座り(笑) {http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/na/namida-egao/2435.gif}





1年以上

ハリウッド、チャイニーズシアターのすぐ近くにある



というラーメン屋さんに行ってきました


{9A476264-3022-477D-BDD1-81C15220F98B:01}



日本人の経営するお店で、つけ麺が売りみたいです。

お店にはいるとかつお節のいい~匂いが{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/31/3141592/1638.gif}

店長さん?のお話しだと、日本の実家が鰹節屋さんなので送ってもらって、出す直前に削っているそう{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/s0/s0111012/6913.gif}


オススメのたこ焼きと、IKEMENつけ麺

{E85B39F3-D9D1-4E0D-AD1D-4A80E19793D7:01}



{B2B1E2B7-5ED1-4207-8A6E-28C631D26A2A:01}




フレッシュなかつお節たーーーっぷりで、太麺によく絡んで美味しかったです{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/yu/yumeno1203/1604.gif}

駐車場が小さいのがマイナスですが、周りが住宅街なので路上駐車でも。犬の散歩している人も結構見かけたので、一人じゃなければ歩いても大丈夫そうです。







にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村


1年以上

大葉の芽が出てきましたーー!!

{D0CD9B67-2046-4E0A-93BD-037C8685C0E1:01}



うーーー、これから頑張れよー!!

そしてネギもすくすく育ってます


{32957095-D81A-462D-A1A8-C338BF3998AF:01}




セラも元気いっぱい{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/sa/saki-57/766.gif}


{C3DE647B-A4ED-476B-AD57-29BB42EE035D:01}



遊ぶ気まんまんです{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/be/bell-tree-911rira/533.gif}


{236B4B7E-A0B2-4079-83EF-C8AD8822910F:01}





1年以上

グリンカード申請むっ

一つ目のパケットが出来たら、二つ目!

まだまだ揃えるものありますよ~{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/si/siduka02/1110.gif}


① Form I-485, Application to Register Permanent Residence or Adjust Status

これと一緒に綴じた書類は…



② Copy of Birth Certificate of the Beneficiary

これは自分の戸籍謄本です。戸籍抄本でも大丈夫です。アメリカ国内にいる場合は、日本から取り寄せることができるので、区役所のホームページで調べてください。送られてくるのには、EMSでお願いすると、一週間程で届きます!さすが日本

そして戸籍謄本/抄本は日本語なので、英訳が必要になります。日本大使館などでやってくれるようですが、私は自分で訳して旦那さんにサインをしてもらいました。



③ Copy of Passport of the Petitioner

自分のパスポートのコピーです。スタンプのあるページも必要です。I-95は裏表お忘れなく!



④ Copy of Visa of the Petitioner

グリーンカード申請の際にすでにアメリカ国内にいる場合は、必ずみなさんビザをお持ちだと思うので、そのコピーです。


⑤ 2 Color Photos of the petitioner

自分のパスポート写真2枚。


⑥ Form I-693, Report of Medical Examination and Vaccination Record

これは、指定の医者に持って行って書いてもらいます。近くの医者は、USCISのページで調べられます。私はビビナビで安いと評判の、Dr. Alex Bloom のところに行きました。ダウンタウンLAにあります。$75で、ツベルクリンの検査結果がポジティブな場合は、レントゲンを取らなくてはいけないので、さらに$30かかりました。他のところに比べると安いそうなので、基準にしてみてください。ちなみに、日本ではツベルクリンの検査結果がポジティブにならなくてはいけないのですが、アメリカではネガティブじゃなきゃいけないのです!!

これは、検査結果が出てから後日フォームをもらいに行きますが、封がしてあるので、絶対に開けないでくださいね!中のコピーはもらえるので、記録のためにコピーをもらっておきましょう。


⑦ Form I-864, Affidavid of Support Under Section 213 A of the Act

これはアメリカ市民(旦那さん)が、ちゃんとお給料もらってて、私を養っていけるという証明です。これに…


⑧ Pay Stubs for the previous six months

旦那さんの給料明細、過去6ヶ月分のコピー。


⑨ W-2 for the most recent year

これは、タックスリターンをするためにもらうものです。一番最近のものをコピーします。


⑩ Tax Return

タックスリターンを過去3年分。

⑪ Money Order for the filing fee for Form-485 and Biometrics Service Fee

最新の金額は、USCISのウェブサイトで調べてください。後にやる指紋検査の金額も一緒に払います。一つのマニーオーダーで大丈夫です。


これを全部まとめて…




{4EE53635-E5D1-431E-B1A2-010142DC1DFF:01}





あともう少し!!









ロサンゼルス生活

作者:Piano Teacher

ロサンゼルス生活

ロサンゼルスで活動中! アメリカ育ち、音楽教育科/ピアノ科を卒業。 バイリンガル幼稚園の講師の経験もあり、リトミックを取り入れた楽しいピアノレッスン。 一緒に音楽を楽しみませんか? 英語でのレッスンも可能です!

7日 03 総合 489 いいね

↑投票してね!

人気投票ボタン配置はこちらから



Piano Teacherさん新着記事

肉巻き豆腐..
1年以上

あいうえお..
1年以上



過去記事

Piano Teacherさんへの新着コメント




ロサンゼルスブログ・Facebookページ人気ランキング

1位 ロサンゼルス、オレンジカウンティの不動産のことなら尾山 証仁 リアルター(Shyoji Sonny Oyama)
2位 DREAM ON @LA
3位 ティギー & ジル
4位 ☆33倍楽しむ☆ロサンゼルス Part 2
5位 アメリカ暮らしのファイナンシャル・プラニング Smart&Responsible » アメリカ暮らしのファイナンシャル・プラニング Smart&Responsible
6位 MischaのCaliforniaな毎日~ロサンゼルス留学ブログ
7位 ロサンゼルス不動産情報
8位 California Dream House


あなたのブログ・Facebookページをもっと多くの人に読んでもらいませんか?ロサンゼルスでのブログ・Facebookページをお持ちの方は是非ご登録下さい。

ブログ・Facebookページ登録