Welcome!

★ロサンゼルスでHappyライフ★

1年以上
”アメリカ人にはハッキリと物を言わないと絶対通じない”とか
日本人同士なら出来る”以心伝心”や”あうんの呼吸”はアメリカ人には通じない、とかよく言いますが、
カーティスはその点、かなりアメリカン人らしくないなあ~って思います。

いちいち言わなくてもいい、とういか自然に察してくれることがすごく多くて
何とも楽チンって思うことが多いですチョキ

最近やっとうちのコンドにリサイクル用のゴミ箱が来て、
プラスチックや缶類はもちろん、雑誌やジャンクメールとかの紙類もリサイクル出来るので、私は早速ゴミの仕分けをし始めたのですが、
別にカーティスにリサイクルを強制するつもりは全くなくて、
したいんだったらすればいいし、って感じで何も言わなかったのだけど、

私がヨーグルトのカップやアイスの入れ物とかもきちんと洗って、
キッチンに置いてある紙袋に分けて入れていると、
何も言わなくてもカーティスも全く同じようにきちんとしてくれてるんですよね音譜

結構ズボラな男性って多いので、
こういうのがきちんと出来る人って感心してしまいますドキドキ

毎週木曜日は掃除の日で、掃除機をかけるのだけど、
床のモップがけも久しぶりにしよう!っと私が始めたら、
カーティスはパティオを掃いたりして綺麗にしてくれて、
何も言わなくても、あうんな呼吸で色々とシンクロしてやってくれるので、
こういうアメリカ人もいるんだな、って(笑)。
ホント~にカーティスといると気楽というか癒されますニコニコ


1年以上
来週末から将来のキャリアアップのために学校へ通い始めることにしたのですが、
昨日の夜、いきなり学校からメールで課題が届いていてびっくりしましたっ。

提出期限は金曜の昼なので、月火水金は朝から晩まで仕事で課題をする時間なんてないし、木曜は掃除や洗濯、買出しなどで忙しいので、
やるのは今日しかないじゃん!っと朝からがんばってこなしました。
今日は朝から雨だったし雨、家にこもって宿題するには最高の勉強日和となりましたニコニコ

思った以上に課題は難しかったけど、めちゃくちゃやりがいを感じて
やる気満々です!!
学校行くの超楽しみですっ音譜
新しい友達が出来たらいいな、って思ってます。

1年以上
先週の日曜日にカーティスが大事にしていたものを壊してしまったんです・・あせる

カーティスが6年前に京都へ行った時に買ってきたセラミック製のナイフを
ナイフの腹でガーリックを叩き潰した時に真っ二つに割っちゃったんです・・あせる
セラミックだから陶器と同じなので、こういう使い方をしたら駄目なのだけど、
何も考えずにやってしまいました叫び

ナイフが真っ二つに割れた時に”あ~!!”と大声を上げると
カーティスがびっくりしてキッチンに飛んできて、真っ二つに割れたナイフを見て
一瞬あっ!っとした顔をしたけど、すぐに
”That's ok,Don't worry”と言ってくれたのだけど、
日本で買ってきた思い入れのある品だけに、すっごく申し訳なくって・・しょぼん

で、すぐにネットでセラミック製のナイフを注文してくれて次の日には
新しいナイフが到着しました。

★ロサンゼルスでHappyライフ★

説明書にガーリックなどをナイフで叩き潰さないで下さいってちゃんと書いてあって(爆)、カーティスと笑ってしまいました。
私が壊したんだから、せめてお金は払わせて~!って言ったのだけど、
”そんなこと気にしないでいいから”と言ってくれて、本当に優しい~ラブラブ
セラミックナイフは研がなくてもず~っと使えるのですごく便利ですグッド!

★ロサンゼルスでHappyライフ★

”ナイフ壊してごめん、怒らないでくれてありがとう”(カーティスは一度も私に怒ったことないんだけど)て気持ちを込めてケーキを作ることにしました。

ホントはチーズケーキにしようかと思ったのだけど、
Trader Joe'sでこんなの見つけたので(パッケージが超私の好みドキドキ
チョコレートケーキにしました。

★ロサンゼルスでHappyライフ★

焼いてるところです。
卵とバターと水とケーキミックスを混ぜるだけなので超~簡単。
おいしく出来るかな音譜



1年以上

ヴェガスへ行く前、カーティスから電話があって、
”Cirque du Soleil見たいって行ってたよね?一番新しいKaのショウのチケットを取っておいたよ”と言ってメチャクチャ嬉しかったです!!
Cirque du Soleilは一度も見たことなかったし、見たいって行ったことをちゃんと覚えてくれてて嬉しかったし、ヴェガスへの道順を何度も再確認してくれて、
ホントに優しいドキドキ

ショウはMGMグランドであるので、
MGMの中にあるSeaBlueというロマンティックなシーフードレストランを選んでくれてたので、そこでディナーしました。

★ロサンゼルスでHappyライフ★

オープンキッチンのとってもお洒落なレストラン。
カーティスも私もドレスアップして何だか記念日か何かみたいでしたニコニコ

★ロサンゼルスでHappyライフ★

ツナのタルタルと、ハマチのカルパッチョにシーフードセビーチェのトリオ。
どれもすっごくおいしかった~!

★ロサンゼルスでHappyライフ★

サービスでついてくる揚げたてのピタブレッドと3種類のハマスのディップ。
これがたまらなくおいしかったです音譜
★ロサンゼルスでHappyライフ★

私はホタテのグリルを頼みました。ホタテが大きくてプリプリでおいしかった音譜
カーティスはヒラメのグリルのモロッコスタイルを食べてました。

とってもおいしくて素敵なレストランで気分が上がりました。
ショウのチケットも取ってくれたのにこんな素敵なレストランへ連れて行ってくれてカーティスありがとうラブラブ

★ロサンゼルスでHappyライフ★

ディナーの後はストリップを散歩してからショウへ。
KAはフランス語で”火”という意味だそう。
離れ離れになった双子の兄弟が試練を乗り越えて再会する物語です。

座席が前から7列目というすごく良い席で(カーティスありがとう~!)
もうショウは最高でした!!!
カーティスもこんなにすごいと思わなかった、と感動していて
本当に素敵な夜を過ごしました。

ヒールで歩いてる私に常に”足は大丈夫?!”って聞きながら
歩いてくれて、本当に紳士だなあ~って思います。
素敵な夜をありがとう、カーティスラブラブ

1年以上
先週末カーティスがLAに私に会いに戻って来てくれたので、
今週末は私が2泊3日でラスベガスへ行ってきました音譜

★ロサンゼルスでHappyライフ★

カーティスはHard Rock HotelのスイートにReal World(MTVの番組)の
部屋にサウンドシステムを作る仕事をしてるので、
もちろん泊まってるのもHard Rock Hotelチョキ
壁にミック・ジャガー様の写真がっ!

★ロサンゼルスでHappyライフ★

ホテルの部屋がプールに面していて、週末になると
Rehab(TV番組にもなってるイベント)というプールサイドイベントが開催されていてすっごい人でした(私とカーティスはもちろん行かないけど・笑)。

Rock好きの私にはHard Rock Hotelなかなか良かったです。
でもカーティスに言わせれば5週間も滞在する場所じゃないよ~ってことですが(笑)。

次は夜のデート編へ続きますラブラブ






★ロサンゼルスでHappyライフ★

作者:★GO!GO!LA!!アメリカンなおいしい生活

ロサンゼルスに移り住んで早6年半★ 女性スシシェフとしてがんばる日々。 料理にお菓子作り、スパ通い、そして最愛のダーリンとの恋愛などなど綴ってゆきます♪

7日 13 総合 484 いいね

↑投票してね!

人気投票ボタン配置はこちらから



★GO!GO!LA!!アメリカンなおいしい生活さん新着記事



過去記事

★GO!GO!LA!!アメリカンなおいしい生活さんへの新着コメント




ロサンゼルスブログ・Facebookページ人気ランキング

1位 ロサンゼルス、オレンジカウンティの不動産のことなら尾山 証仁 リアルター(Shyoji Sonny Oyama)
2位 DREAM ON @LA
3位 アメリカ暮らしのファイナンシャル・プラニング Smart&Responsible » アメリカ暮らしのファイナンシャル・プラニング Smart&Responsible
4位 特売USA
5位 LA ぽぴぃ 美容・健康ブログ
6位 転んでも、タダのオバサン + LA★no★ohanasshi
7位 どこでもグルメ日記
8位 ロサンゼルスで子どもと遊ぼう!


あなたのブログ・Facebookページをもっと多くの人に読んでもらいませんか?ロサンゼルスでのブログ・Facebookページをお持ちの方は是非ご登録下さい。

ブログ・Facebookページ登録