Welcome!

サンディエゴとロサンゼルスの車屋.T-TAK オフィシャルブログ♪【http://ttak.net】

235日前

こんにちはビックリマーク  Lucky Personですウインク

 

今回は、ハイキングをして参りました~!音譜

 

Meetupの冒険、第2弾ですキラキラ

 

場所はパロスバーデスのMalaga Cove!

景色も綺麗でハイキングのコースとしては最高な所なのでおすすめですグッド!

 

ちなみに今回のメンバーも中高年の方中心。笑

ただ、少し普段から運動してそうなたくましい方が多かったです。

 

距離は4~5mile。1mileが1.6Kmだとして、約7.2Kmくらい?

 

今まで特にアウトドア系だった訳でもないし、ハイキングだってもしかしたら中学生以降したことがないくらいだけど、急にしたくなって行ってみました。笑

今になって思うと、よく登れると思いましたよね・・・

 

さてさて、人数も10数人集まったところで、出発です!!

弁護士さんや、看護師さん、写真好きなおじさん、リタイアされ楽しんでいる方、今回もいろんな方が来られていて、とても楽しかったですニコニコ

 

普段普通に暮らしたり、ただ観光しているだけでは出会えない方たちとこんなにきれいな景色な中で、ハイキングしながらお話できるなんてすごく素敵な体験だったと思います。

 

ハイキング自体はレベルもMiddleで、特に激しいコースではなかったので大丈夫でした。

まあ、私もまだ若いので。笑

 

リフレッシュにはちょうど良く気持ちいいコースでした!

 

皆さんも、是非是非、ちょっとした冒険をニコニコ

 

今回で、私の短い2度目の旅行はおしまいですが、また来たいです。
T-TAKにもお世話になりました!

今回は車を借りて自分で車で運転して色んな所に行かせてもらったので、旅がより充実したように思います。

それに、安全には十分に気を付ける必要がありますけど、自分でどこでも運転できるって、ちょっとした自信にもなります照れ

 

やっぱり一番好きなのはこっちの天気ですかね、私は。

とってもからっと明るくて、ちょっといつもよりactiveになれる感じがします。

 

それでは、あなたの暮らし、旅行も無事楽しく送れますようにニコニコ

 

T-TAK AUTO SERVICE ロサンゼルス トーランス パロスバーデス 車屋 ではお車のメンテナンス、修理、買い取り、中古車販売を承っております。

ぜひ、お気軽にお電話、ご来店くださいませニコニコ

とっても気さくで親切なスタッフが、あなたをサポートしますよビックリマーク

 

Los Angeles Palose Verdes Auto Service T-TAK

 

ハイキングの景色は最高です!

 

 

 

 

 

 

251日前

こんにちはビックリマーク Lucky Personですウインク

 

今回は、Long Beach でカヤックをして参りました~音譜

 

皆さんはMeetup ってご存知ですか?

簡単に言えば、オンラインで趣味の近い人のグループを作ったり参加して、一緒に集まってやろうぜっていうものです。

 

今回は、そのMeetupを使ってカヤックの集まりに行ってみました。

ちなみに、日本でもMeetupは使ったことはないので初利用で、ついでにカヤックも人生初でした。

おまけに一人でLong Beachまで(運転も)行くので、内心ドキドキ。ドキドキ

観光もいいけど、少し時間があるならこういう地元の集まりに参加して色んなことをしてみたかったのですニコニコ

 

さて、なんとかビーチにたどり着いたところで、早速カヤックです!

初心者ということで、最初にカヤックのルールや注意点などのVTRを見せてもらってたらすぐスタート!

ちなみに10ドルで全部レンタル出来ました。中々いいですよねグッド!

 

メンバーは、中高年の方が多かったです。十数人程度。

勿論存じておりましたとも。参加するメンバーの写真は見えるので。

まあ治安もいいし安心できるし、皆さん親切で、孫のように可愛がってもらえてありがたかったです。いいんじゃないでしょうか。笑

 

一人乗りカヤックはそんなに難しくなかったですよビックリマーク楽しかったです音譜

このロングビーチの波はとても穏やかで、カヤックに向いています。

サメもしびれるクラゲもいませんので安心。(まあ少ーし汚いかもしれないけど)

 

べつにスピードは求めていないので、漕げば進みます。ニヤリ

ドボンはしなくてほんとに良かったです。あまり?(クロールや平泳ぎの息継ぎが出来ないレベルで)泳げないので。 アセアセごめんなさい!        

 

最後尾で主催者さんに見守られお話ししながら、安全にさせてもらいました~。本当にお世話になりました。

 

最後は皆でおいしくランチ。パスタ

皆さんリタイア後もとても活動的に楽しまれている様で大変良いことですね。                                  

私もこんなリタイア後を過ごしたい。いやその前がまだまだあるか。笑

 

それではまた次回音譜

今度はハイキングがしたいな。

あなたの旅、生活も無事楽しく送れますようにニコニコ

 

Meetupではないですが、 Kayakをした場所のリンクをご紹介します。レンタルできるのでお勧めです。     

http://www.kayakrentals.net/index.html

 

T-TAK AUTO SERVICE ロサンゼルス トーランス パロスバーデス 車屋 ではお車のメンテナンス、修理、買い取り、中古車販売を承っております。

ぜひ、お気軽にお電話、ご来店くださいませニコニコ

 

253日前

こんにちはビックリマーク Lucky Personですウインク

 

今回は、LAのロングビーチに行って参りました~キラキラ

 

行った所はLong Beach Harborのエリア。

Carsonから110の国道を行き橋を渡る道からは、本当に広大な貿易港の風景が見えます。 超巨大なクレーンと膨大な数のコンテナが一面に。

流石に日本とは規模が違います。

かなり見応えありますよ!グッド!

 

そして、ビーチや船舶の係留所、お土産屋さんのエリアを散策しました。

 

カリフォルニアのロングビーチって何かと耳にすることが多いのですが(主に犯罪のニュースで)、この一部の街だけはとても都会で、お金持ちも住んでるエリアで治安は良い所ならしいです。(他は良くないことで有名ということ)

CSIもここによくいるとか。え、リアルに?

よくCSIとか、犯罪ものの映画ドラマで撮影される場所です。

そういえばこの係留所、見覚えがあるような・・・

 

 

エリアは注意しないといけませんが、港はとっても雰囲気が良くて素敵なところでした。

とってもロングビーチらしい船 海では魚が結構たくさん見えました。

豪華客船があったり、また昔の軍艦の内部を見学できる所もあるので、興味があるならお薦めですビックリマーク

 

 

お土産屋さんもかわいい。貝殻、サンゴ、お菓子屋さんもcuteピンクハート

 最後に帰りの風景。

港の夜景も一面に見えてすごくきれい。

 

それではまた次回音譜

あなたのアメリカの旅、生活も無事楽しく送れますようにニコニコ

 

ロングビーチ  カリフォルニア California Long Beach Harbor

T-TAK  ロサンゼルス 車屋 では お車の販売、メンテナンス、修理、買い取りなど承っております。

分からないことがあれば何でもご相談くださいビックリマーク

 ぜひ、お気軽にお電話、ご来店下さいねウインク

 

255日前

こんにちはビックリマーク Lucky Personですウインク

 

今回は、以前から行きたかったSix Flagsという絶叫テーマパークに行って参りました~!!

 

Six Flagsは超絶叫ジェットコースターが中に14個ほどあり、日本でも「世界の果てまでいってQ」などで紹介された有名なところです。

 

アメリカに現在14か所あるのですが、特にこのカリフォルニアのSix Flags Magic Mountainは経営難で、営業日もなんと週に平日三日だけ。

まぁ、絶叫系は通常運営なので問題なし!

 

去年の二の舞にならないようしっかり営業している日をチェックして(平日空いてると思ってたら、前は土日しか空いてなかった笑い泣き)、さらに幸運にも、飛行機の中で隣の席だった日本人二人を仲間に獲得(!)して、思い切り楽しめそうアップアップ

私の友人や知り合いは皆、絶叫が苦手で断られていたので良かったです。

 

今年は、ユニバーサルスタジオハリウッドにならってSix Flagsでもゾンビ祭りドクロをするみたいで、それも楽しみ~!

 

 

さてさて私たちですが、とりあえず端の気になるところから攻めていきました~!得意げ

 

人気のアトラクションは1時間待ちのものもありますが、空いてるものは15分待ちとかで、どんどん乗っていきました!

 

どんな感じかというと、絶叫好きの人がとことん楽しめるように作られたジェットコースターになっています!グッド!

 

 

私は日本の富士急アイランドには行ったことがないんですけど、彼らはここのジェットコースターが大丈夫なら、富士急も余裕だとか。

 

私のお気に入りは、木製ジェットコースターです!

ものすっごい大きなガタガタ音がします。滝汗

壊れそうで怖い!!

なのに普通のジェットコースターよりもスピードを感じて、すごい引力で首や体が引っ張られるし、あの胃が浮くような感覚が味わえますゲロー

一体どんなコースだったのかしら。。ドクロ

 

今まで絶叫系はディズニーシーのスプラッシュマウンテンとか、ランドの数少ないジェットコースターくらいしかあまり乗ったことがなかったので、このSixflagsの絶叫系に乗れるかな~って少し心配していたんですが、結局めっちゃ楽しんでました。笑

 

きっと、元々絶叫系が好きで楽しめるタイプだったんですね。新しい発見。ひらめき電球

彼らも、私があまりにけろっとしてたので驚いて(引いて?)ましたね。

 

ちなみに、ゾンビは7時から出てきました。ハリウッドみたいにチェーンソーは持ってないけど(笑)、顔のすぐそばまで忍びよってきたりポーン

 

とにかく日本の絶叫系で物足りない人は、とってもおすすめです!

いっぱいあるので、一日では足りないですよ~!

 

私は家に帰っても、ジェットコースターに乗っているあの感覚が続いている感じがつづいていました。

 

それではまた次回!音譜 

あなたのアメリカの旅や生活も、無事楽しく送れますようにニコニコ

 

シックスフラッグス 

T-TAK 車屋 トーランス では、お車のメンテナンスと見積り・買い取り、修理を承っております。

是非、お気軽にお電話、ご来店下さい。お待ちしておりますビックリマーク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

260日前

大変ご無沙汰しており、誠に申し訳ございません。
再びLucky☆ Personです!ウインク

なんと1年ぶり・・・あせる

前回を最後に日本に帰国していたのですが、再びひょっこりやって来てしまいました。
もう、日本で再就職はしたんですビックリマーク安心してください!(私が一番安心してます。笑)

少し時間が出来たのでこれが最後と思い、今回は短期間、またこちらでお世話になるので宜しくお願いします。音譜

 

今回は、パロスワーデスにて貝拾いをして参りました!!

 

パロスワーデスの素晴らしく優雅な眺めの海岸線沿い・・・

 

割と荒々しい波がぶつかるその岩場にて、食材である海のタニシの採集です。えっ

・・・優雅というよりサバイバル。真顔  

 

私は見たことも聞いたことも、食べたこともない未知の物でしたが、食べる習慣があまりないだけで日本の海でも生息しているらしいです。そして、中国やロシアでは高級食材として扱われているとか・・・ 

すごいなタニシビックリマーク軽く見ててごめんね。

 

Sea Snail と言って結構どこでもいるのですが、ここカリフォルニアでは、採集するのは許可がいります。スポーツショップで、50ドル払うと採集許可のライセンス取得です。

ルールとして生態維持のため、2センチ以上のSea Snailは採ってはいけません。また、一度に採っていいのは50個まで。採集自体が禁止されている場所もあるので、ご注意ください。

 

さてさていました。結構、びっちりいます!見つけたぞ~ニヤニヤ

 

彼らは足が遅いですが、人間が近づくと察知し、岩の影に隠れていきます。

それをゆっくり(笑)追いかけ探り、岩から岩へと漁る二人。

 

予想外に楽しいビックリマーク いや~、子供以来ですね、こんなのは。

 

波に濡れてびしょびしょ。笑

けどすぐ乾く。

 

帰ったら、早速砂抜きして、さっとゆでて頂きましたもぐもぐ

 

ちっちゃいので、縫い針で刺して食べました~

身が引き締まっていて、意外と美味しいですビックリマーク

 

ちまちまちまちま、ひたすら食べます。w

 

不思議な光景。笑

これは高級食材なんだって、思い込んで食べることが私はポイントだと思います。

 

 

それではまた次回!  

次回はあの有名な超絶叫テーマパーク行きます!

あなたのアメリカの旅や生活も、無事楽しく送れますようにニコニコ

 

T-TAK 車屋 トーランス では、お車のメンテナンスと見積り・買い取り、修理を承っております。

是非、お気軽にお電話、ご来店下さい。お待ちしておりますビックリマーク

 

 

 

 

サンディエゴとロサンゼルスの車屋.T-TAK オフィシャルブログ♪【http://ttak.net】

作者:T-TAK

サンディエゴとロサンゼルスの車屋.T-TAK オフィシャルブログ♪【http://ttak.net】

アメリカのロサンゼルス、サンディエゴで自動車板金塗装・中古車販売・レンタカー等させて頂いておりますT-TAKオートサービスのスタッフによる日々のブログです。

7日 01 総合 642 いいね

↑投票してね!

人気投票ボタン配置はこちらから



T-TAKさん新着記事



過去記事

T-TAKさんへの新着コメント




ロサンゼルスブログ・Facebookページ人気ランキング

1位 ロサンゼルス、オレンジカウンティの不動産のことなら尾山 証仁 リアルター(Shyoji Sonny Oyama)
2位 DREAM ON @LA
3位 アメリカ暮らしのファイナンシャル・プラニング Smart&Responsible » アメリカ暮らしのファイナンシャル・プラニング Smart&Responsible
4位 特売USA
5位 どこでもグルメ日記
6位 ロサンゼルスで子どもと遊ぼう!
7位 留学、いや、留社会人日記
8位 LA ぽぴぃ 美容・健康ブログ


あなたのブログ・Facebookページをもっと多くの人に読んでもらいませんか?ロサンゼルスでのブログ・Facebookページをお持ちの方は是非ご登録下さい。

ブログ・Facebookページ登録