Welcome!

AZUSA, California USA

240日前
2017319日、毎年恒例のLAマラソンを走ってきました。
 
前年12月のハーフの後、膝を怪我してしまい、最初は歩くのも辛かったですが少しずつ走れるようになってきたタイミングで、このLAマラソンになったのでした。
 

35日にMetro Gold Line沿線の市が協力して開催した626 Golden Streets eventの一環のTrain Run Half Marathonでゆっくりでしたが膝も痛まず完走出来たので、同じ速さだったらマラソンも出来るかなという、全然練習をしていないことを忘れた、まったくの甘い考えでエントリーしてしまいました。

 
自分の所属しているLittle Tokyo Running ClubLTRC)ではLAマラソンが1番大きなイベントで、マラソン中は勿論ですが、その前日に行われるカーボローディング昼食会、スタート前の集合写真に完走後のビール、大会後の練習でのメダルを持って集合写真と色々やるのが楽しくて、無謀なエントリーを後押しした感が有ります(笑)
 
せっかくですからその楽しい過程の写真を載せておきます。
 
前日のカーボローディング昼食はLittle Tokyoのカレーハウスにて。
イメージ 1
 
その後 外で集合写真
イメージ 2
 
エキスポ会場でゼッケンピックアップ
イメージ 3
 
よし当日はこの格好で走ろう!!(笑)
イメージ 4
 
今回はスタート地点まで電車とシャトルバスを乗り継いで行きました。
 
スタート前の集合写真は、LTRCメンバーのエトコさん率いるニコニコランの女性陣も入ってくれたので、華やかな写真に☆
イメージ 5
 
ラン自体は練習してませんから、いくらゆっくり走っても辛いものに・・・ キロ7分を目安に走りましたが、後半は維持できず・・・。
イメージ 6
 
イメージ 7

イメージ 9

記録は2003年~2010年くらいに出してた記録レベルの5時間18分、LTRC加入前のレベルに戻ってしまった。 また1からやり直しですね、マラソン3時間台の走者がゴロゴロ居るLTRC、今の自分のレベルでは精神的にも肉体的にも辛いですが、耐えてこつこつやっていくしかないです。
 
これが2017完走メダルです。
イメージ 8
 

メダルを持っての集合写真、もし撮れて入手出来たら、別途載せようと思います。
 
以上、マラソンレポートでした~。
247日前
イメージ 1

私の電車コレクションです、ご覧の通り電車アイテムがぼちぼち集まってきました~◎
だんだんオタクっぽくなってきましたね 笑

新しいMetro Gold Lineは近畿車輛製なのでKinkisharyoアイテムは嬉しいです☆

引続き立派なオタクを目指して頑張るぞ!!
247日前
イメージ 1
 
Magical BanBang マジカルバンバン まじばん
自分の推してるアイドル・グループです。
 
事務所に所属しておらず、完全自己プロデュースで活動してます。
メンバーはリーダーの しーた(レッド)、もいしゃん(パステルイエロー)、のらくら(パステルブルー)、ななか(パステルグリーン)、ひかり(さくらピンク)の5人。
皆、踊ってみた系・動画投票サイト出身で、そこで出会ってグループ結成。
 
皆、美人だけどそれぞれ個性が有ってとても面白い☆
 
自分が知ったきっかけは、元々は上記の踊ってみたの動画で偶然しーたを見つけたのが始まり。 『踊ってみたの大スター“愛川こずえ”さんと踊っているもう1人凄い上手い人がいるぞ』と思って見始めたのがきっかけ。
 
その後ちょっと間が空いたけど、久し振りに見てみたらMagical BanBangを結成していてリーダーしてた。 まじばんのメンバーそれぞれ美人だし個性が有って面白い、元々踊ってみた系出身だから踊りも上手いし、歌も良い感じ☆ 
 

ずーっとTwitter、ニコニコ動画、YouTubeとかネット上で応援してたけど、昨年(2016年)10月に日本に一時帰国した時に原宿アストロホールでワンマンが有り、やっと生で見ることが出来ました。 その時はチョキとか打ち上げには居れなかったけど、とても良い思い出です。 まじばん界隈のパフォーマンスも直に見れたしね(笑)。

 
イメージ 2
10/8原宿アストロホール、ワンマンの時の写真↑
見えないけど自分も一番後ろにいます(笑)
 

今では遠く離れたLAでも自分の心の支えになっている存在、これからもずーっと応援していくぞ!! LAでコンサートしてもらうのが目標なり!!!
 
まじばん情報はここからどうぞ:
・公式サイト: http://official.magicalbb.com/
・Twitter

公式@MagicalBB_info

しーた@shi_tatata

もいしゃん@moimoisam

ななか@nanakaMBB

のらくら@nrakura

ひかり@HiKARi10_11
248日前
最近は安定のMetro Gold Line通勤になってます。 先週末に夏時間になり日も伸びたのでチョイ冒険して今まで乗ったことの無いバスで帰ってみました。

San Gabriel Valleyでは1番大きい(と思う)バス停の要所El Monte経由で行ってみました。
El Monteでのバス停掲示板と周辺バス路線図です、あーこんな路線有ったんだーと新発見。
参考写真、ポチ。

イメージ 1

イメージ 2

まだ何通りも違った帰り方が出来るので、色々トライしていこうと思ってます (笑)
348日前
8/27/2016 (土) Malibu Creek State Park で行われた Bulldog  25K Trail Run に出てきました。 この大会は25キロと50キロの2部門が有って、自分は25Kの方に出ました。 ウルトラ・マラソンの登竜門的な大会と言われてますが、それは50Kの方で25Kはオマケですね。 自分は25Kで一杯一杯です。

イメージ 1

Little Tokyo Running Club (LTRC) の先輩達2人と出てきました。 練習で1回コースを走っているものの、やはりレースはきつかったです。 スタート時の天候は曇りで助かりました、この大会は暑さとの闘いも大きなポイントになります。 あと、勾配のきつい上りは歩き、緩めの上りと平坦、そして下りは必ず走るという行動ルールを決めて実施しました。

コースはこんな感じ。

イメージ 2

イメージ 3

最後の方で脚が攣って動けなくなったりもしましたが、なんとか完走。 
記録は3時間7分、今回が初めての本格的なロング・トレイルランでしたが、完走出来て良かったです。
普通の平地レースだと自分は大体上位3分の1位のところにいけるのですが、この大会では平均より下という感じでした。 

イメージ 4

今度また出るかは、まだ分かりませんが~ 笑

Bulldog 50k and 25k Trail Runs

AZUSA, California USA

作者:PineHouse

AZUSA, California USA

LAの東の園 AZUSA で自然に囲まれて生きてます

生活はLAだけど 職場は完全日本式

かみさんは中国系アメリカ人 ご近所さんは殆どメキシカン

日々異文化MIX状態なLAブログです☆

7日 57 総合 608 いいね

↑投票してね!

人気投票ボタン配置はこちらから



PineHouseさん新着記事

お試し通勤..
1年以上



過去記事

PineHouseさんへの新着コメント




ロサンゼルスブログ・Facebookページ人気ランキング

1位 ロサンゼルス、オレンジカウンティの不動産のことなら尾山 証仁 リアルター(Shyoji Sonny Oyama)
2位 MICAFOTO Diary
3位 AZUSA, California USA
4位 ロサンゼルスLA留学ブログ
5位 California Dream House
6位 留学、いや、留社会人日記
7位 the OC life
8位 DREAM ON @LA


あなたのブログ・Facebookページをもっと多くの人に読んでもらいませんか?ロサンゼルスでのブログ・Facebookページをお持ちの方は是非ご登録下さい。

ブログ・Facebookページ登録