Welcome!

Living In Los Angels

1年以上

ハンティントンライブラリーに2008年の春にできた、チャイニーズガーデンへ行ってきました。
http://www.huntington.org/huntingtonlibrary.aspx?id=490
3.5エイカーの広さで、中央には人工湖があり錦鯉が泳いでいるのが見えます。
先端が反り上がった屋根に瓦の建物、まるで孫悟空の世界にいる気分。
いろんな形の石が詰まった地面やデコボコした石。どれも中国の雰囲気たっぷりです。
娘がソフトクリーム!と叫ぶので、何かと思えばソフトクリームの形をした穴が空いていました。笑
子供の発想は豊かですね!
最近日差しが強く暑いので、できれば午前中に行きたいところ。
Living In Los Angels-chinesegd2
Living In Los Angels-chinesegd

1年以上
Living In Los Angels-july4th

7月4日は独立記念日ということで、Veniceのミツワ近くにある義理父の彼女の家で
お昼からBBQプールPartyへ参加してきました。
私の住んでるバリーとは違い、涼しくて風邪が気持ちよくクーラー要らず。
プールのお水が冷たいのではと心配しましたが、何のことはない、温水でしたグッド!

義理父の彼女は最近サルサのクラスを義理父と一緒にとっているらしく、
年を老いても元気で生き生きした魅力的なカップルです。
といっても義理父がダンスをするようなタイプではないのですが、恋の力は素晴らしいですね!
義理父の食生活もピザにソーダでポッコリのお腹が、すっきり!
ソーダをやめ低カロリーの食事に切り替えたそうです。
私も年を老いても彼女達のように、若さを忘れずいつまでも元気で健康的な夫婦を目指したいです。
1年以上

毎年Huntington libraryのJapanese gardenで
5月3日の子供の日、もしくはその週の日曜か土曜辺りに学校の行事があり、
折り紙をしたり紙芝居を鑑賞した後に(折り紙&紙芝居は誰でも参加できます)
学校の子供達により歌を歌います。
今回は、〔こいのぼり、かたつむり、学校の歌〕でした。
Living In Los Angels-ハンティントン

ここはハンティントンの中で一番暑いのではないでしょうか。
日本の蒸し暑い夏を思い出させます。 冷たい飲み物とハンカチ(いや、タオル?!)必需品です!
私は小さめのクーラーボックスにジップロックに入れた氷や凍らせた葡萄、ゼリーを忍ばせています。

七夕の日近くになると学校から同じような行事を行いますが、(短冊作りをして笹ももらえます)
今年は下の息子が小さいので断念!!
でもこんなふうにアメリカに住みながら日本の行事に参加できるのは本当にありがたい嬉しい事ですね!

1年以上

和食大好きな私がアメリカの地で生きていけるのも、MitsuwaやNijiya(最近見かけません)にある
馬路村の柚子ポン酢のおかげです。
Living In Los Angels-ゆず

娘もこの柚子ポン酢が大好きで、お魚料理、お豆腐、サラダ、餃子、アボカド等、何でもかけて食べてます。
里帰りしたらスーパーに置いてなくて困ったほど。

最近暑い日が続きますねアチィ
こんな日は冷たいお蕎麦に納豆やサラダを和えて柚子ポン酢をどっさりかけて食べます。
美味し~いおいしい
Living In Los Angels-そば

友人に教えてもらったレシピで、
このポン酢とオリーブオイルと塩コショウと砂糖少々を混ぜてアボカドサラダパスタにすると美味ですウマ・・・♥

もう夏到来ですね! 公園も午前中もしくは日陰のある公園へ行かなくては身がもちません。
帽子は必需品、暑さに負けず頑張りましょうガッツ

1年以上

グリフィスパークにある、ポニーライドと汽車に乗ってきました。
ハエも多く結構臭うのでランチを食べた後に行ってますが夏は暑いので
午前中がおすすめです。。
Living In Los Angels-ポニー

Griffith Park & Southern Railroad
4400 Crystal Springs Drive (Near Los Feliz & Riverside)
Los Angeles, CA 90027

Pony ride Hours
Tues.-Sun 10 a.m.-4 p.m.
http://www.ci.la.ca.us/rap/dos/parks/griffithPK/ponyrides.htm

Railroad
http://www.ci.la.ca.us/rap/dos/parks/griffithPK/sorailroad.htm

この後は、必ずBaskin Robbinsでアイスを食べてます。http://www.baskinrobbins.com/
ここのJamocaが私のお気に入りでコーヒーアイスみたいな味です。
旦那はピスタチオ味アイスを頼んでいて、娘はチョコレート味。
ここは29日の5PM~10PMだけ、1スクープ31セントでアイスクリームが食べれるみたいです。
これは絶対に行かなければ!
Living In Los Angels-アイス

Prev123 Next

Living In Los Angels

作者:ロスMam

Living In Los Angels

ロサンジェルスで子育てをしながら雑誌には載っていないお店や公園を探検中

7日 39 総合 345 いいね

↑投票してね!

人気投票ボタン配置はこちらから



ロスMamさん新着記事

独立記念日..
1年以上



過去記事

ロスMamさんへの新着コメント




ロサンゼルスブログ・Facebookページ人気ランキング

1位 ロサンゼルス、オレンジカウンティの不動産のことなら尾山 証仁 リアルター(Shyoji Sonny Oyama)
2位 DREAM ON @LA
3位 XENON
4位 アメリカ写真ブログ
5位 どこでもグルメ日記
6位 カリフォルニアはロサンゼルスの日本人
7位 ステラのLA日記
8位 そらまめずの絵本の本棚


あなたのブログ・Facebookページをもっと多くの人に読んでもらいませんか?ロサンゼルスでのブログ・Facebookページをお持ちの方は是非ご登録下さい。

ブログ・Facebookページ登録