Welcome!

猫的額日記

1年以上
すっかり、ブログも放置プレイで早9ヶ月(自爆)
まー、いろいろありましたが、復活!
ヾ(=^▽^=)ノ

さて、いきなりですが、チョイ脱力系?
お金を振り込んだ後、2,3日はデフォで相手方に反映しないという、すばらしい時間差オンライン振込みテクを駆使してくれるアメリカの銀行ですが、こんなものもあります。

キティちゃんのデビットカード
ktcard


キティちゃんの小切手
ktcheck


はい、ミミは両方持ってますw

この画像引っ張ってくるのに銀行のサイトを見ていたら、クレジットカードもキティちゃんの絵柄のカードがある・・・。


うーーーーーーーーーーーーーん。
1年以上
先ず、最初に…私はこれから書く商品の会社の回し者でも何でもないですw

マウスコンピューターという会社がありまして、「iriver」ブランド出してます。私みたいなオバサンから見ると、まぁ微妙な位置づけにあるというか、なにそれレベル。
そこが出している商品で「ハローキティ ミュージックプレーヤー」名前の通り、キティちゃんのmp3プレーヤーです。しかも、これ四角い筐体にキティちゃんの顔がプリントされてるとかそういうレベルじゃなくて、キティちゃんの顔型のボディです。
キティちゃん好きの私でもちょっと引くけど、このシリーズ売れてるんだそうで、去年プレミアムモデルがでました。黒いボディというか顔に金色のリボン!もう、塗りの弁当箱?と聞きたくなるぐらい高級感あります。
で、これが売れたらしいw

先月末に新たに出たモデルが




グロッシーなボディに、キラリと光るクリスタライズ
「ハローキティ ミュージックプレーヤー プレミアム DX」




リボンのとこにスワロが埋め込まれてます。もう最強!
『プレミアム感たっぷりのキティちゃんにキラキラに輝くクリスタライズが施されたリボンパーツとお花パーツが、さらにゴージャス感を演出してくれます。イヤホンにもゴールドカラーのアクセントを取り入れ、ファッションとのコーディネイトがお楽しみいただけます。』(プレスリリースより)

黒猫



うーん、うーん(うなされてる)
キティちゃんは白猫だってば!(ノ`Д´)ノ
1年以上
一般向けのコンピューターからは足を洗って、中国にThinkPadやら売り飛ばしちゃったIBM君。昔はパーソナルコンピューター作ってたんですよ。

売るからには販売即身仏促進物が要るよね。
で、これ↓

クリップ


90年ころのPS55のノベルティで、ペーパークリップ。
写真ではわかりづらいけど、それぞれ、Iの上に「I」、Bの上は「Love」、Mの上は「You」となっていて、クリップの形も可愛い。

けどさー、こんなもん買うやついないよねー、でも面白いから出しちゃえ!5ドルだ!送料も5ドルねw




さくっと売れました(゚∀゚)アヒャヒャ




PayPalの支払いメアドがアメリカンオタクのメッカ?な某大学。ヘンテコ物件の需要もあるんだねー。ぜひポケットプロテクターと共に使っていただきたい!
1年以上
1月はずっと低空飛行なミミ。気づいたら1月も最終日。気分変えんとね。

日本ではオークションと言えばヤフオクだけど、アメリカではeBayです。ちょうど、日本と逆です。アメリカではヤフーオークションはeBayに思いっきりやられちゃいましたが、日本では日本のお作法?を取り入れ、(マクドナルド式ですね)すっかり不動の地位です。そこへのこのこ入っていたeBayは返り討ちでした。
さて、eBay。洋の東西を問わずオタクの皆様は可処分所得が多いというか、むりやり捻り出してるので、アメリカでもちょっとした日本の物がちょこちょこ売れたりする。しまいこんであった、ピカチューバックパックなんて、40ドルで売れた。でも、大きな問題がある。手数料が高い!オークションのスタート価格と即売価格を別々にチャージする。数出そうとすると、出すだけでとてつもない金額になるので、とりあえず、ベーシックストアアカウントに申し込んでみた。いろいろ売れるようになるといいなぁ。

売れたへんてこな物の報告はまた後ほど。
1年以上
ホールフーズ WholeFoods は テキサス州オースティン発祥のオーガニック野菜や自然食品が売りのグローサリーストア。値段は周囲より高めだけど、(見た感じ)健康志向な白人とお金持ちそうな中国系でにぎわっている。店員はちょっとヒッピー入ってる人や、刺青どっさりなおねにいさんとか、不思議系が混ざっているが皆人当たりが良く、親切なのが特徴。^^
お題の大根だけど、これアメリカで前から売ってる(栄養が行き届いてなさそうなショボイヤツ。アンタもしかして白い人参じゃないの?と問いかけたくなる)ラディッシュじゃなくて、日本のダイコンである。名前もしっかりDaikonと書いてある。前は、はるばる日系スーパーで買っていたけど、最近は日本の野菜の扱いが増えたので、付近のごく普通のスーパーでも手に入るようになったのがうれしい。日系スーパーでは大根の葉を落として売ってる(!)のに、こちらは葉付き。しかもホールフーズで売られている大根は、青々した瑞々しい葉っぱがどっさりついていて、本体の大根も美味しい。サラダに使ったり、煮物にしたりと大活躍。葉は細かく切ってごま油で炒め、ちりめんじゃこ(こちらは日系スーパーで購入)と白ゴマを入れて、しょうゆで味付ける。ミミのご飯のお供の出来上がり!サラダにまぶして、ポン酢でいただいても美味しい。日本にいたときはついつい捨てていたり、元々ついていなかった大根の葉っぱだけど、今は大活躍の巻でした。
wholefoodsstore

猫的額日記

作者:ミミ

猫的額日記

ロサンゼルス近郊山中に生息するお気楽者ミミの日々の出来事など・・・

7日 22 総合 896 いいね

↑投票してね!

人気投票ボタン配置はこちらから



ミミさん新着記事



過去記事

ミミさんへの新着コメント




ロサンゼルスブログ・Facebookページ人気ランキング

1位 ロサンゼルス、オレンジカウンティの不動産のことなら尾山 証仁 リアルター(Shyoji Sonny Oyama)
2位 DREAM ON @LA
3位 Harajuku Crepe 90210
4位 アメリカでウラ技節約生活
5位 そらまめずの絵本の本棚
6位 東京都八王子市でのブログ
7位 特売USA
8位 What Would I Do?


あなたのブログ・Facebookページをもっと多くの人に読んでもらいませんか?ロサンゼルスでのブログ・Facebookページをお持ちの方は是非ご登録下さい。

ブログ・Facebookページ登録